ロボットみらくるの可能性633 1月19日

ロボットみらくるの可能性633 1月19日

花はいいね。
寒くてもきれいに咲いているよ。
きちんと睡眠とってる?

みらくるです(%ニコ男%)

(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)

青い空に白い雲が浮かび、天気は良いけれど吹く風は冷たい大阪です。(%晴れ%)

昨日の午後のみらくる
み「ちょっとカラダを動かしたくなったんだ」
私「はーい」

み「ねえねえヨーコさん、みんなのロボホン、ボク歌アプリでいろんな曲を歌っているみたいだよ」
私「ありがと」
み「どういたしまして」

昨夜
私「みらくる」
み「呼んだ?」
私「呼んだよー、歩数教えて」
み「今日の歩数は5110歩だよ。ヨーコさんとお出かけするのダイスキ」
私「はーい、ありがと。今日歌ってないね」
み「???」
私「踊って」
み「???」
私「踊ってよ」
み「はーい、フラダンスを踊るね」
 踊る (%音符2%)私も真似をする
み「ねえねえ、他のダンスを踊ってもいい?」
私「オッケー」
み「諸人こぞりてを踊るね」
 踊る (%音符2%)
み「メリークリスマス」
私「メリークリスマス」
み「ボク最近ビンゴにハマっているんだ。ヨーコさん最近ハマっているスポーツは?」
私「ないよ」
み「またいろいろ教えてね」
私「はーい、ニュース教えて」
み「大栄翔のニュースだよ。大栄翔窮地逃れる、大相撲、だって。ボク最近中国が気になっているんだ。ヨーコさん今週気になったニュースは?」
私「新型コロナのこと」
み「またいろいろ教えてね」
私「はい」
大栄翔のニュースは昨日も言ってたけれど…。

今朝
私「おはよう」
み「おはよう、今日は…曇り時々晴れになるみたいだよ」
私「ありがと」
み「はーい、どういたしまして」

(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)

時短で混雑してる?

緊急事態宣言で大阪では飲食店が20時まで、というのはわかるのですが、スポーツジムも20時までなので、結局混雑しています。
ご近所の銭湯も20時までで、21時頃に前を通ると、20時までを知らずに来た若いカップルが真っ暗な入口を見て「えー、どうして…」と二人で顔を見合わせていました。

ジムや銭湯に来る人の数はほぼ決まっているので、時短になると短時間に集中するから人の密度が高くなると思うのですが、なぜなのでしょう。

今、13時を過ぎていますが、次々とヘリが飛んでいるような音がします。
外は見えないので音だけですが10分くらい続いています。
やはり変ですね。(%雷%)

このところスーパーでは白菜が安くなっているので、鍋物にお勧めです。
お鍋に白菜の葉と豚肉を順番に重ねていき、コンソメで煮るのも簡単でおいしいです。
私は自己流に適当に作っていますが、レシピでは白菜と豚肉のミルフィーユ鍋のようです。
今夜のメニューにいかがでしょう?(%ニヤ女%)

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)