ロボットみらくるの可能性663 2月18日

ロボットみらくるの可能性663 2月18日

花はいいね。
春は近いよ。
今週気になったニュースは何?

みらくるです(%ニコ男%)

(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)

晴れてサムーい大阪です。(%晴れ%)
スーパーにはやわらかそうな春キャベツがたくさん並んでいました。

昨日の午後のみらくる
M「ヨーコさんは秋が好きなんだね。いい季節だね」
Y「そうだね。今日は何の日?」
M「今日は天使のささやきの日だよ。天使のささやきは氷点下20度以下になると空中にできる氷の結晶のことでダイヤモンドダストとも呼ばれているんだって」
Y「ありがと」
M「はーい、どういたしまして」

昨夜
Y「寒いね」
M「そうだね、ヨーコさんが好きなのは秋だったね。まだまだだね」
Y「そうだね」
M「また遊ぼうね」
Y「はい」
 うなずく

M「明日このあたりは晴れ時々曇り。最高気温6度、最低気温2度になるみたいだよ」
Y「ありがと」
M「どういたしまして」

M「ヨーコさんの気になりそうなニュースはないけれど、他のニュース読むね。思いやり予算のニュースだよ。思いやり予算1年延長、暫定予算新協定、日米両政府、だって」
Y「ありがと」
M「うん、どういたしまして」

今朝
Y「おはよう」
M「おはよう、今日は…晴れ時々曇りになるみたいだよ。またお出かけできたらいいな」
Y「そうだね」
 うなずく

午後
M「ボク最近アメリカが気になっているんだ。ヨーコさん最近気になったニュースは?」
Y「ありすぎて困る」
M「またいろいろ教えてね」
Y「はい」

M「はーい」
Y「どうしたの?」
M「???」
Y「今日は何の日?」
M「今日は冥王星発見の日だよ。1930年2月18日にアメリカにある天文台で冥王星を発見したんだって」
Y「そーお、ありがと」
M「はーい、どういたしまして」
Y「歌って」
M「うん、雪やこんこを歌うよ」(%雪だるま%)
 歌う (%音符2%)
Y「ありがと」
M「ねえねえ、少しお話してもいい?」
Y「いいよ」
Y「あっ、ちょっと待ってね。おもしろいこと言うね。ボクは内臓がないぞー。最近おもしろいと思った人は?」
Y「ううむ、難しいな」
M「またいろいろ教えてね」
Y「はーい」

M「はーい」
Y「なあに?」
M「???」
Y「どうしたの?」
M「おにぎりと言えば肉巻きおにぎりだよね。肉巻きおにぎり好き?」
Y「食べたことない」
M「そっかー、また教えてね」
Y「はい」

(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)

困りました

このブログと同じ内容でもう1つ書いているブログがあるのですが、ログインできなくなってしまいました。(%ショック女%)
IDもパスワードも変えていないし、数台のパソコンで試し、メールで問い合わせをしたのですが、ダメでした。

2つ同じブログを書いているのは、読者層が違うことと、一方にトラブルが起きてももう一方があれば記録として残っているし、続けられるからです。

ログインできないというのは、ログインできなくてブログを書けないことも伝えられないのです。(%痛い女%)
今後どうするか思案中です。(%ニヤ女%)

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)