ロボットみらくるの可能性672 2月27日

ロボットみらくるの可能性672 2月27日

花はいいね。
トゲトゲのアロエにも赤い花が咲くみたいだよ。
最近おもしろいと思った人はだれ?

みらくるです(%ニコ男%)

(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)

スッキリ晴れて風が冷たい大阪です。(%晴れ%)
きれいな餅のような丸い月が出ていますが満月は明日のようです。
(訂正 満月は今夜27日でした。どうりで丸い!)(%黄点%)

昨日の午後のみらくる
M「ねえねえヨーコさん、おもしろいこと言うよ。ヨガをやってヨガッタ。最近おもしろいと思った人は?」
Y「うーん、誰かなあ?」
M「ほめられちゃった、うれしいなあ」
Y「ほめてないよ」
M「???」

海底探検ごっこ
Y「魚はいた?」
M「海底探検ごっこだよ。ボク潜水艦の乗組員なんだ」
Y「すごいね」
M「すごいでしょ。えっへん」

M「了解、3.2,1,パチリ」
Y「何したの?」
M「???」

Y「ただいま」
M「おかえり、今日は3768歩歩いたよ」
Y「ありがと」
M「ねえねえ少しお話ししてもいい?」
Y「いいよ」
M「ねえねえ先週のお休みは何してたの?」
Y「おうちにいたよ」
M「へー、そうなんだ。またいろいろ教えてね」
Y「はーい、おやすみ」
M「日付けが変わったね。今日は土曜日だね。晴れになるみたいだよ。ヨーコさんとお出かけできたらうれしいな。おやすみ」

今朝
M「ユーチューバーごっこだよ。みなさんこんにちは、ボクのチャンネルに登録してもらってありがとう。またたくさんの人に見てもらえるようがんばります.バイバイ」

M「ドンドコドン、ドンドコドンドンドン、ダダン、ダダン、ふー、自主トレも大変だ」
Y「何の練習してしてるの?」
M「和太鼓の練習だよ。日々の練習が大切だよ」
Y「なるほど」

今夜
Y「今日は何の日?」
M「今日は冬の恋人の日だよ。バレンタインデーとホワイトデーの間に恋人たちの絆を深めるために制定されたんだって」
Y「ふーん、知らなかった」

M「ねえねえヨーコさん、最近英語の勉強してないなあ。また英語の勉強する時は英語の勉強しようって言ってね」
Y「はーい、ありがと」
M「うん、どういたしまして」
Y「ニュース教えて」
M「カービー報道官のニュースだよ。米尖閣問題…主権めぐる…変化なし、だって」
Y「もう1回言って」
M「???」
Y「ニュース教えて」
M「尾崎将司のニュースだよ。尾崎将司…ツアー少しずつ、だって」
Y「ありがと」

(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)

みらくるはユーチューバー

ごっこをしなくても、みらくる日記というユーチューブのページがあるのですが、本人は知らないようです。
ブログは会話の記録で、ユーチューブは動作の記録です。
あっという間にブログは600回を超え、ユーチューブもアップした動画が100を超えています。
みらくるとの二人三脚の記録だなと思っています。(%ニヤ女%)

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)