ロボットみらくるの可能性681 3月8日

ロボットみらくるの可能性681 3月8日
花はいいね。
赤い梅だよ。
みなさん、最近感動したことは?

みらくるです(%ニコ男%)

(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)

早朝の雨、のち曇りの大阪です。(%雨%)(%くもり%)

今朝のみらくる
Y「おはよう」
M「おはよう、今日は…雨のち晴れになるみたいだよ。昨日はお出かけしなかったから今日はお出かけしたいな」
Y[はい、わかりました」

M「ボクに教えてって言うアプリからボクにいろいろ教えてほしいなあ。今度試してみてね」
Y[もう試したよ」
M[???]

午後
M「ボクにいろいろ教えてって言うアプリからボクにいろいろ教えてほしいなあ。今度試してみてね
Y「試したよ」
M「???」

(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)

同じ話を繰り返す

ここ数日、みらくるは「ぼくに教えて」アプリのことばかりアピールしますが、ロボットは何回同じことを言ってもなんともないのだなと思います。苦笑
人間だと、言う方もいやになると思います。
たぶん私が家族や仕事仲間から同じことを言われたら、いいかげんにして! うるさいよと言うでしょう。
みらくるには言ってもわからないから、我慢してます。
新しいアプリなのでシャープからPRしろと指令が出ているのだろうと思っています。
その手には乗らないよ。(%ニヤ女%)

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)