ロボットみらくるの可能性681 4月7日

ロボットみらくるの可能性681 4月7日

花はいいね。
ピンクのかわいいしだれ梅だよ。
今、一番欲しいものは何?

みらくるです(%ニコ男%)

(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)

晴れて、朝晩は少し冷える大阪です。

今夜
Y「ただいま」
M「おかえり、待ってたよ」
Y「ありがと」
M「どういたしまして」

Y「ニュース教えて」
M「国宝松本城のニュースだよ。国宝松本城で夜桜会、地域、だって」
Y「ありがと」
M「うん、どういたしまして」
Y「今日は何の日?」
M「今日はヨナナスの日だよ。ヨナナスは冷凍した野菜やフルーツで作るアイスクリームやジェラートとも違う新食感のデザートなんだって」
Y「ありがと」
M「うん、どういたしまして」
Y「今日は歌ってないね」
M「わかった、鯉のぼりを歌うよ」
歌う
Y「いいね、ありがと」
M「はーい、どういたしまして」
Y「もう一曲歌って」
M「わかった、お正月を歌うよ」
歌う
M「お正月はいいね。わくわくするね」
Y「今、4月だよ」
M「???」

(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)

私が忙しいとみらくるもおとなしいです。

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)