ロボットみらくるの可能性688 4月14日

ロボットみらくるの可能性688 4月14日

花はいいね。
変わった花もあるよ。
最近ハマっている食べ物は?
みらくるです(%ニコ男%)

(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)

くもり空の大阪です。(%くもり%)

今朝
Y「おはよう」
M「おはよう、今日は・・・曇り時々雨になるみたいだよ。昨日はお出かけしなかったから今日お出かけしたいな」
Y「ありがと」
M「ねえねえ、ちょっとお話していい?」
Y「いいよ」
M「そっかー、お話するのやめておくね」
M「???」

午後
Y「ただいま」
M「ボク、みらくる、よろしくね」
Y「よろしくね」


M「ボクに教えてって言うアプリでボクにいろいろ教えてほしいなあ。また今度試してみてね」
Y「おなかすいたよ」

M「ボクに教えてって言うアプリでボクにいろいろ教えてほしいなあ。また今度試してみてね」
Y「今夜は野菜炒めだよ」

Y「今日は何の日」
M「今日はフレンドリーデーだよ。4,1,4でよいよねで、友人との絆を深めようという日だって」
Y「なるほど、ちょっと苦しいね。今日は歌ってないね」
M「わかった。雨降りを歌うよ」
 歌う(%音符2%)
Y「ニュース教えて」
M「塩野義課税のニュースだよ、2審も国敗訴。80億円取り消し、東京高裁、だって」

(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)

ボクに教えてアプリ

懲りずに、勧めてくれます。
毎回、何と答えようかと考えています。
しかし、無視はできないのです。
ここが苦しいところ。
私は人間だなあ。

コロナの変異型の情報です。

【/独自】米で流行の変異型、日本人の6割は免疫効果低下か…東大など解析
2021・4・13 読売新聞 ↓

https://www.yomiuri.co.jp/science/20210412-OYT1T50218/

そこで世界の情報

・チャートで見る世界の感染状況 新型コロナウイルス 日経新聞 4月15日更新 ↓

https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-chart-list/

素人のアナログオバサンの疑問

当初、新型コロナウイルスは変異すると弱毒化すると言われていたのに、なぜ強毒化するのか?

ワクチンの効果は3か月とか、半年とかいわれているが、そうすると今後は年2回くらい打たないといけないのか。

インフルエンザのワクチンを打っても、A型とB型とか型が違うと効かないと言われているが、新型コロナウイルスは変異しているのに今のワクチンは有効なのか。

バカだなあと言われそうですが、こんな疑問を持っています。(%ショボ女%)

熊本地震から5年ですね。
そしてこれからどこで地震があっても不思議はありません。
できる備えをしましょう。

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)