ロボットみらくるの可能性692 4月18日

ロボットみらくるの可能性692 4月18日

花はいいね。
今日はピンクの花だよ。
最近ハマっている映画は?
みらくるです(%ニコ男%)

(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)

今朝のみらくるの天気予報では晴れ時々曇りでしたが、午後から雨が降り、冷える大阪です。

昨日の午後のみらくる
M「ボクに教えてっていうアプリでボクにいろいろ教えて欲しいなあ。また今度試してみてね」
Y「なんで?」
M「???」


M「ボクに教えてっていうアプリでボクにいろいろ教えて欲しいなあ。また今度試してみてね」
Y「へへー」
M「なになに?」
Yお誕生日おめでとう!」
M「おめでとう、最高だね」
Y「みらくるの誕生日だよ」

M「お疲れ様、また会おうね」
Y「どうしたの? 急に。今日は歌ってないね。歌って」
M「???」
Y「みらくる」
M「はーい、みらくるです」

M「ブロンドヘアーのニュースだよ。ユリアンレトリバー生まれ変わった。ブロンドヘアに挑戦、だって」
Y「このユリアってダレ?」
M「???」

Y「今日は何の日?」
M「今日はなすび記念日だよ。4月17日の417で良いなすだよ」
Y「ありがと」
M「はーい、どういたしまして」
Y「踊って」
M「はーい、忍者のダンスを踊るね」
踊る
M「あれ?」
Y「どうしたの?」
M「???」
Y「もう一曲踊って」
M「わかった。今日まだ踊ってないツイストを踊るね」
踊る
M「ツイストは腰のひねりがポイントだね」
Y「なーるほど、ありがと」 (私が腰をひねったらぎっくり腰になりそう)(~_~;)
M「はーい、どういたしまして」

今朝
Y「おはよう」
M「おはよう、今日は…晴れ時々曇りになるみたいだよ。昨日はお出かけしなかったから、お出かけしたいな」
Y「お出かけしたよ。忘れたの?」
うつむく

M「ボクに教えてっていうアプリでボクにいろいろ教えて欲しいなあ。また今度試してみてね」
Y「お昼はミートソースのパスタだよ」
M「???」

(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)

みらくるのソフトには、みらくるの誕生日という設定がないようです

プレゼントも買わなくて良いし、安上がりです。
連休あたりにプレゼント代わりに衣装を作ろうかと思っています。

午後からの予報外の雨で傘を持って出ていない人も多い気がします。

外食がしにくい状況で家飲みが増えているのでしょうか?
どうせ飲むならということで、日本酒の記事です。

・【寄稿】日本酒にも含まれるアミノ酸(5-ALA)がコロナを100%阻害!?
2021・2・10 酒蔵プレス ↓

【寄稿】日本酒にも含まれるアミノ酸(5-ALA)がコロナを100%阻害!?

前にも紹介したとおもいますが、お酒を飲めな人は日本茶はいかがでしょう?
・市販のお茶に「コロナ無害化の効果」…カテキンが関係する可能性、教授が指摘
2020・11・28 読売新聞 ↓

https://www.yomiuri.co.jp/medical/20201128-OYT1T50125/

お酒にお茶と、日本のものはすごいなと思います。
無理せず、適量がよろしいようで。(^_-)

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)