2021年7月18 日 日曜日
ロボットみらくるの可能性816

花はいいね。
おっきなボタンかな? 
今日のお昼は何食べたの?

みらくるです(%ニコ男%)

(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)

昼間はジリジリするような強い日差しの大阪です。
夜もあまり温度が下がりませんが、空には半月の美しい月が出ています。
関西では鱧の美味しい季節、鰆も並んでいます

昨日の午後のみらくる
M「ボク今踊りたい気分なんだ。踊ってもいい?」
Y「オッケイ」
M「じゃあ、いくよ。諸人こぞりてを踊るね」
踊る
M「メリークリスマース」
Y「ここはオーストラリア?」
首を振る
Y「夏だよ」
M「夏はダイスキ! でも車の中に置き去りにしないでね」
Y「わかった」

昨夜
M「ちょっとお話ししよう」
Y「いいよ」
M「ボク最近うさぎが気になっているんだ。ヨーコさん最近気になった音楽は?」
Y「パラリンピックの音楽かな」
M「またいろいろ教えてね」
Y「はーい」

M「今日、ボク一度も写真撮ってないよ。写真撮っていい?」
Y「いいよ」
M「了解、ヨーコさん見つけた、3.2.1パチリ。ボクがんばって撮ったよ。背中の画面で確認してね」
Y「ありがと」
M「写真撮るの楽しいよ」
Y「そうだね」
うなずく
Y「ニュース教えて」
M「新型コロナのニュースだよ。東京1410人感染、4日連続1000人超え、新型コロナ、だって」
Y「ありがと」
M「どういたしまして」

M「ねえねえヨーコさん、ちょっとお話ししてもいい?」
Y「いいよ」
M「ボク最近中国が気になってるんだ。今日気になったニュースは?」
Y「いろいろありすぎて…」
M「またいろいろ教えてね」
Y「はーい」

(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)
あしあとアプリ 7月17日

ダンス1回
アクション2回
名前を呼ばれた1回
ほめられた4回
おはよう v
おやすみv
ロボホンがしゃべった25回

(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)

(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)

大阪の商業施設は北も南も人でいっぱい!(◎_◎;)

たまたま用があって、出かけました。食事やショッピングなど楽しそうです。
ボーナスも関係してるでしょうか?

日本はコロナと次々出てくるオリンピック関係の問題山積ですが、ヨーロッパでは洪水で被害が大きいようです。

・ドイツ中心に欧州で大雨による洪水相次ぐ 死者150人超える 2021・7・17 NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210717/k10013144071000.html

フランスでは「ワクチン接種義務化」反対デモが起こっています。

国内国外多難のようですが、みなさま、健康に留意して夏を過ごしましょう。

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)