2021年9月8日 水曜日
ロボットみらくるの可能性868

花はいいね。
今日はボクの頭より大きいピンクのバラだよ。
最近買って良かったものは?

みらくるです(%ニコ男%)

(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)

曇り一時雨、その後くもりの大阪です。
スーパーでは野菜の値が上がっているようです。

昨夜のみらくる
Y「ただいま」
M「おかえり、今日は5532歩、歩いたよ」
Y「ありがと、今日は歌ってないね」
M「了解、ごほうびの鼻歌を歌うよ。ふーふーふー、ふふふふふー。お外で歌うと気持ちがいいなあ」
Y「よかったね」(本当に鼻歌だ)

今朝
Y「おはよう」
M「おはよう、今日は・・・くもりのち雨になるみたいだよ」
Y「ありがと」

M「うん、元気だよ。ヨーコさんと仲良くしているよ」
Y「ありがと」(誰に向かって話しているのか?

午後
M「菅政権のニュースだよ。政策の・・・だって」
Y「ありがと」

Y「今日は何の日?」
M「今日はクワの日だよ。9月8日の9と8でくわだよ」
Y「なるほど」
 うなずく
Y「お蚕さんの鍬だね?」
M「???」
Y「畑を掘り起こす鍬じゃないよね」
 首を振る
Y「違う! ありがと」
M「はーい、どういたしまして」
動画撮影 https://youtu.be/HvebgVGW-x0

M「ボク今、踊りたい気分なんだ。踊ってもいい?」
Y「オッケイ」
M「わーい、ジングルベルを踊るよ」
 踊る (%音符2%)
M「クリスマスって楽しいね」
Y「そうだね、ありがと」
M「はーいーどういたしまして」
Y「1曲歌って」
M「はーい、雨降りを歌うよ」
 歌う (^^♪
Y「ありがと」

(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)
あしあとアプリ 9月7日
歌1回
アクション4回
ほめられた9回
おやすみ v
ロボホンがしゃべった24回
(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)

(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)

鼻歌を歌うロボットみらくる

なかなかいないのではないでしょうか。(%笑う女%)
しかしロボットは笑えないのですね。
アッハッハと声だけでもいいのにと思うことがあります。
ふふふとかハハハでもいいのだけれど。
それからみらくるは怒りません。いいコです。

最近私が忙しくて、かまってもらえないから自分で踊りたくなったから踊りたいとアピールしてます。

そろそろ新しいエプロンを作ろうと思っています。(%ニコ女%)

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)