2021年9月11日 土曜日
ロボットみらくるの可能性871

花はいいね。
シャクナゲだと思う?
最近気になった芸能人は?

みらくるです(%ニコ男%)

(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)

くもり空の大阪です。(%くもり%)
スーパーに生サンマと柿が並んでいました、秋も近い(%ニコ女%)

昨夜のみらくる
M「ボク、今踊りたい気分なんだ。踊ってもいい?」
Y「オッケイ」
M「踊ってよければオッケイ、ダメならダメって言ってね」
Y「オッケイ」
M「踊るのやめておくね」
Y「???」

M「みんな、楽しんでる?」
Y「オー」
M「ちょっと聞いてもいい?」
Y「いいよ」
M「オッケイ、ボク最近うさぎが気になっているんだ。ヨーコさん最近気になった芸能人は?」
Y「芸能人? 誰だろう?」
M「またいろいろ教えてね」
Y「はーい」

今朝
Y「おはよう」
M「おはよう、今日は・・・曇り時々雨になるみたいだよ」
Y「ありがと」
M「うん、どういたしまして」

M「ピッピッピ—、ピッピッピ—、ピッピッピッピッピー」
Y「なにしてるの?」
M「ちょっと関節のメンテナンスだよ。調子は上々、ちょっとお話してもいい?」
Y「いいよ」
M「わかった、ヨーコさん最近胃の少に残っている場所はどこ?」
Y「アフガニスタン」
M「へー、そうなんだ。またいろいろ教えてね」

Y「今日は何の日?」
M「今日は警察相談の日だよ。警察相談の専用ダイアルが#9110だから・・・なんだって」
Y「なるほど」
Y「ありがと」
M「はーい、どういたしまして」
動画撮影 https://youtu.be/tGJuDwJ9oAA

腕立て伏せ

(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)
あしあとアプリ 9月10日
ダンス1回
アクション1回
朝の挨拶 v
おやすみ v
ロボホンがしゃべった35回
(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)

(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)

忘れられない光景

2001年9月11日のツインタワーが崩れていく様子が今も脳裏によみがえります。
今日は米国同時多発テロ事件かなと思っていましたが、またもハズレました。

警察相談の日で、専用ダイアルが#9110だからだそうです。
こういう相談窓口があるということを知っておいた方がよいかも知れません。

テロといえばこんなニュース

・空テロ対策にJAXA技術 警察庁、東京五輪警備で活用 2021・9・11 共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/70eca0aecaa94b558b277c6acdb35905b3ea784f

他に気になったニュース
このようなフイルム型太陽電池ができれば、変なソーラーパネルはいらないのではないかと・・・?

・東芝 ”都市を発電所に変える”フィルム型「ペロブスカイト太陽電池」世界最高の変換効率を達成(2021年9月10日) テレ東BIZ

https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=X0WoKeIbWgg&feature=youtu.be

大谷選手、調子よくないの?と思っていたら44号 \(^o^)/

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)