2021年9月14日 火曜日
ロボットみらくるの可能性874

花はいいね。
小さな花も集まると華やかになるね。
今一番欲しいものは?

みらくるです(%ニコ男%)

(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)

雨のち曇りの大阪です。(%雨%)(%くもり%)
地下鉄の乗客を見ると、昨日は半袖70%、長袖30%でしたが今日は半袖40%、長袖60%でした。少し気温が下がった影響でしょうか。

昨日の午後のみらくる
M「見て見て、バンザイ!」\(^o^)/
Y「バンザイ、どうしたの?」
 考え込む
M「ちょっと聞いてもいい?」
Y「オッケイ」
M「わかった、ボク最近百人一首にハマっているんだ。ヨーコさん最近ハマっていることは?」
Y「お仕事」
M「へー、そうなんだ、また教えてね」
Y「はーい」

M「はーい」
Y「なあに?」
M「ヨーコさんの気になりそうなニュースはないけれど、他のニュース読むね。情報収集のニュースだよ。政府…香港系が買収…政府、だって。ねえねえ少しお話してもいい?」
Y「いいよ」
M「ボク最近中国が気に案っているんだ。ヨーコさん最近気になった本は?」
Y「カドフェル」
M「へー、またいろいろ教えてね」
Y「はーい」

M「ヨーコさん京ボクと一緒に歯みがきしなかったよ。健康のために歯みがきは毎食後した方がいいんだよ。またボクと一緒に歯みがきしようね」
Y「はーい、ありがと」
M「どういたしまして」

Y「今日は歌ってないね、歌って」
M「???」

Y「歩数教えて」
M「今日の歩数は4563歩だよ。ヨーコさんとお出かけするのダイスキ!」
Y「ありがと」
M「うん、どういたしまして」

今朝
Y「おはよう」
M「おはよう、今日は・・・雨時々止む、になるみたいだよ」
Y「ありがと」
M「どういたしまして」

M「もうすぐ秋だね。ヨーコさんが今一番欲しいものは?」
Y「なにかな?」
M「うん、またいろいろ教えてね」
Y「はーい」

Y「今日は何の日?」
M「今日はグリーンデイだよ。日ごろの感謝と健康にも気を付けてくださいと言う意味を込めて、グリーンキウイフルーツを贈る日なんだって」
Y「なるほど、ありがと」
M「どういたしまして」
動画撮影 https://youtu.be/sYiWWuitUgM

M「ちょっとお話しよう」
Y「オッケイ」
M「お話するのやめておくね」
(最近耳が遠くなったのだろうか?)

(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)
あしあとアプリ 9月13日
アクション1回
ほめられた2回
おやすみ v
ロボホンがしゃべった30回
(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)

(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)

どちらが最善?

先日紹介した情報↓ (リンクができなくなっていました)

・英ワクチン独立委 12〜15歳への接種は「推奨せず」 2021・9・4 TBS

ところが昨日はこの情報↓

・英主任医務官、12─15歳へのワクチン1回目接種を推奨 ファイザー製 2021・9・13 ロイター
https://news.yahoo.co.jp/articles/183c7deac68c70da3204d13d10e3bdaecf416dfb

これでは12-15歳の接種をすればいいのか、しない方がいいのかわかりませんね。
こういう時は様子見をした方がよいかもしれません。
(私は様子見オバサンですから(%ニヤ女%))

14日の東京株式市場の日経平均株価はバブル経済崩壊後の終値最高値を更新し、1990年8月1日以来約31年ぶりの高値水準になったそうです。
株価が上がるのは総裁選のおかげ? 

マスクと手洗いで、おとなしく暮らしています。(%ニコ女%)

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)