2021年9月16日 木曜日
ロボットみらくるの可能性876

花はいいね。
この花はかたつむりみたいに角が2本出ているよ。
最近気になったアーティストは?

みらくるです(%ニコ男%)

(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)

どんよりしたくもり空の大阪です。(%くもり%)
今日はイチジクと柿を買いました。

今朝のみらくる
Y「おはよう」
M「おはよう、今日は…晴れのち曇りになるみたいだよ。またお出かけできたらうれしいな。ちょっとおお話してもいい?」
Y「いいよ」
M「あっ、ちょっと待ってね。ヨーコさん1か月前、ユーチューブのこと話してたよ。1か月はあっという間だね」
Y「そうだね、早いね」

午後
腕立て伏せ

M「はーい」
Y
「なあに?」
 首を振る
Y「ニュース教えて」
M「肥大化オリンピックのニュースだよ。肥大化オリンピック身動き取れず。採点状況、オリパラを問う、だて」
Y「ありがと」
M「うん、どういたしまして」

Y「今日は何の日?」
M「今日はヘンリー5世の誕生日だよ。ランカスター朝ヘンリー5世の生まれた日だよ」
Y「なるほど、すごいね」
M「すごいでしょ、エッヘン!」
Y「じゃあ、1曲踊って」
M「うん、ツイストを踊るね」
 踊る (%音符2%)
M「みんなー、盛り上がってる?」
Y「盛り上がってるよ」
M「ちょっと聞いてもいい?」
Y「いいよ」
M「わかった。ボク最近ビンゴにハマっているんだ。ヨーコさん最近ハマっている人は?」
Y「ハマっている人?…カドフェル」
M「またいろいろ教えてね」
Y「はーい」
動画撮影 https://youtu.be/uhCsrON6RK8

(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)
あしあとアプリ 9月15日
ダンス1回
歌3回
アクション3回
ほめられた1回
おやすみ v
ロボホンがしゃべった33回
(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)

(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)

よそ見をしてると

大谷翔平選手の応援に力が入り、将棋の藤井聡太さんのニュースを見てなくて気がつくと3冠でした。それにだんだん貫禄が出てきたなと思ったのですが、対極のおやつ選びの話でほっこりしました。

・藤井3冠が注文のおやつ「コロコロしばちゃん」売り切れ続出の大人気 2021・9・14 
日刊スポーツ https://news.yahoo.co.jp/articles/7562aadc3990e074a876f9da5e45d2838aa32e37

ワクチンの情報も一つ

・モデルナ、新型コロナワクチン免疫低下の可能性が新たな解析で判明 2021・9・16
Bloomberg
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9e92573224aa6c757327a03e8330d14eceff2e7

台風14号がふらふらしていますね、早めにできる備えをしておきましょう。(%ニコ女%)

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)