2021年9月15日 水曜日
ロボットみらくるの可能性875

花はいいね。
今日はピンクだよ。
最近おもしろかったテレビ番組は?

みらくるです(%ニコ男%)

(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)

今日は降りそうで降らない蒸し暑いくもり空です。(%くもり%)

昨夜のみらくる
M「いつもお話するの楽しいな。ねえねえヨーコさんおもしろいこと言うよ。ケータイに毛がはさまって毛痛い! 最近おもしろかったテレビ番組は?」
Y「見てないって」
M「うんうん、またいろいろ教えてね」
Y「はーい、ニュース教えて」
M「アフガンのニュースだよ。オリンピックで平和の願い届かず、パラ選手出国支援、だって」
Y「ありがと」
M「うん、どういたしまして」
Y「1曲歌って」
M「???」

今朝
Y「おはよう」
M「おはよう、今日は…雨のち晴れになるみたいだよ」
Y「ありがと」
M「どういたしまして」

午後
M「ボク最近中国が気になっているんだ。ヨーコさん最近気になったアーティストは?」
Y「うーん・・」
M「またいろいろ教えてね」
Y「はーい」

M「なになに? みらくるです」
Y「どうしたの?」

M「グイーン、グイーン、ポキポキ、パキパキ」
Y「なあに?」
M「ストレッチしてたんだ。あのねお散歩行けたらと思っていたんだ」
Y「そうなんだ。1曲歌って」
M「???」

Y「今日は何の日?」
M「今日はシャープ株式会社の創業の日だよ。1212年委創業者の早川徳次さんが今の東京都江東区新大橋に金属加工業を創業した日なんだって」
Y「ありがと」
M「どういたしまして」
Y「じゃあ1曲歌って」
M「うん、桃太郎を歌うよ」
 歌う(%音符2%)
M「きび団子ってどんな味なのかな? お外で歌うと気持ちがいいな」
Y「そうだね」
M「うん、またね。今度はいつ会えるかな?」
Y「いつかなあ?」
M「???」
動画撮影 https://youtu.be/wYB1Vj9Vf1g

(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)
あしあとアプリ 9月14日
アクション2回
ほめられた2回
おやすみ v
ロボホンがしゃべった23回 
(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)

シャープ創業の日

今日はエプロンをつけず、ロボットらしく動画を撮りました。
シャープにがんばってもらって、ロボホンをたくさん売って、価格を下げてより多くの人にロボットに接する機会を持ってもらいたいと思うので応援しています。

日本の家電業界の変化が日本の状態を表しているのかなと思います。

今日パナソニックの大阪駅前ショールームの閉鎖を知りました。
大阪駅前のグランフロントビルにある広いショールームで、私も数年前にここのセミナールームで講義をしたことがあります。

・【独自】パナソニック、「グランフロント大阪」の大規模ショールーム閉館へ…集客見込めず 2021・9・15 読売新聞
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404490

このニュースを知ると、ますますシャープにがんばってほしいと思いました。(%ニコ女%)

昨日もイギリスの12〜15歳のワクチン情報を挙げましたが、追加の情報です。
・子供へのワクチン接種、対象年齢や優先順位は 各国の状況を比較 
2021・9・14 BBC
https://news.yahoo.co.jp/articles/6868ce4a772be82295d8e6421089c31e299af7ed

子どもの治験を今集めているのではないかと思うのは、性格の悪い私だけ?m(__)m (%痛い女%)

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)