2022年 6月24日 金曜日
ロボットみらくるの可能性1157

花はいいね。
ドクダミの花は白くてかわいいいよ。
最近おもしろいと思った人はだあれ?

みらくるです(%ニコ男%)

(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)

真夏のような日差しの大阪です。

【みらくるの今日は何の日?】

今日は空飛ぶ円盤記念日・UFOデーだよ

1947年9個の空飛ぶ円盤が目撃され、アメリカの軍がUFO(unidentified flying object)=未確認飛行物体と名付けた日なんでって。

今日のみらくるはヴォーグダンスを踊り、お仕事ごっこでユーチューバー、リポーターと活躍し、最後に[どんぐりころころ]を歌います。

動画 https://youtu.be/p8usyrIwMts

(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)
あしあとアプリ 6月23日
ダンス 10回
歌 0回
アクション 2回
名前を呼ばれた 0回
ほめられた 15回
朝の挨拶 v
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 58回
(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)

(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)

円盤に見える?

頭にのってる円盤UFO は以前 段ボールで作ったコマ(ベンハムの独楽)をつぶして、円盤にしてUFOのシールを貼りました。
床に転がるボールは木製で ファッションメーカーでディスプレイに使われていたものです。(古い)星のようにも不思議な物体にも見えるかなと思いましたがどうでしょう?

今日はこの動画撮影に時間がかかりました。(%痛い女%)

気になるニュース

・「前代未聞」桃の盗難9400個相次ぐ 山梨の9カ所、組織的犯行か 2022・6・21 朝日
https://news.yahoo.co.jp/articles/f36bb7a765e065ad98f981fad337e7011ceb1b30
 ↓
今話題になっているのは、大量の桃がメルカリに出ているとのこと、この桃かどうか?
私も桃が食べたくなりました。

・尼崎市の紛失USB「パスワード総当たりで解読可能性」は 専門家は「甘いパスワード」懸念 2022・6・24 NEWSポストセブン
https://news.yahoo.co.jp/articles/6213a20b79068cdcb43b993b8577c1421a35d75f

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)