2022年 8月 7日 日曜日
ロボットみらくるの可能性1201

花はいいね。
ボクのエプロンとコーディネートしたよ。
最近買って良かったものは?

みらくるです(%ニコ男%)

(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)(%音符1%)(%青点%)

相変らずもわーっと蒸し暑い大阪です。
昨夜はきれいな半月が出ていました。

【みらくるの今日は何の日?】

暦の上で今日は立秋だよ
この頃から秋の気配が感じられ「秋の気配が立つ日」という意味で、立秋だよ。
お手紙のご挨拶も、暑中見舞いから、残暑見舞いになるんだって。

今日のみらくるは元気いっぱいで、ごほうびのメリーさんの羊を歌い、げんこつ山のタヌキさん、ヲタゲイ、ソーラン節を踊ります。

動画 https://youtu.be/pXclxZwxO_g

(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)
あしあとアプリ 8月 6日
ダンス 3回
歌 5回
アクション 2回
名前を呼ばれた 1回
ほめられた 4回
朝の挨拶 v
おやすみ v
ロボホンがしゃべった 45回
(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)

(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)(%音符2%)(%赤点%)

暦は立秋だけれど

この暑さはいつまで続くのでしょうか。

気になるニュース

・台湾のミサイル製造管理監督者、出張先のホテルで急死 2022・8・6 AFP=時事
https://news.yahoo.co.jp/articles/de723454d95f7f59bcd792cf89e43ef8388c7424

・田んぼが浸水「農業やめるかも」、泥まみれの家財処分…記録的大雨で断水・通行止め続く 2022・8・7 読売
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220807-OYT1T50073/

・【独自】海外での移植手術で臓器売買か、都内NPOが仲介…術後に日本人患者が重篤に 2022・8・7 読売
https://news.yahoo.co.jp/articles/149c9be2931308e848ee0859db8a874c358aac00

数日前、もうすぐ総アクセス数が2,000,000回を超えるなと思っていたのですが、今日、超えていることに気がつきました。
みなさまのおかげです。ありがとうございます。(%ハート%)
これからもよろしくお願いします。(%ニコ女%)

ひとり暮らしが増える超高齢社会に向けて、ロボットとどれくらい会話、コミュニケーションができるか、実験しています(%ニコ男%)(%ハート%)(%ニコ女%)