学生時代の話です。
みんなでご飯をたべに行って、私が注文したら
「そのメニューは今切らしてます」と言われて頼めなかったり、
頼んだのに「忘れてました」と、私だけなかなかこないことが時々ありました。
そのたびに後輩が、「枚岡さんらしいですね」と、言うのです。
ええ?私のせいじゃないのに何で?といぶかっていると、
別の先輩が
「間が悪いのが枚岡さんらしいってことじゃない?」

なるほど〜。
たしかに、学生時代から「人に話しかけるタイミングをのがす」ことで
ずっと悩んできましたが、周囲には「間が悪い人」と認識されていたのですね。
この「間の悪さ」。先日も居酒屋にて、
私が頼んだメニューが二回連続忘れられていたので、
どうやら改善されていません…。

bako