2009年 春期窯焚き 窯詰め

窯詰めが始まりました、作品がずらり・・・
いつも思います、全部入るのかなぁ

今回は第一室のみ使いますが、
ここは穴窯構造で、灰が良くかかり素晴らしい景色のついた作品に焼きあがります。

特にあらかじめ釉を掛けてあるといろんな変化がでます。
灰色に見えるものがそうです。

一番奥の棚と、そして二番目の棚の一番下まで完了です。

この一番下は、特有の青色がでる所です。

奥から二番目の棚と、三番目の下の棚が出来ました。
ちょうど半分位完了です

手前の一番下も青が出るところで、それを狙った作品を集中して詰めています。

野草観察会の日を含めると、窯詰めに4日かかります。
2日目以降は快適な天気、

窯の中から抜け出して見上げると、青い空・・・・
空気が旨い!!

4日目に完了です、
いろんなタイプの作品が明日の火入れを待っています。

泊り込みで四日、楽しみましょう。