大野山麓窯 2010年 春季 登り窯

この春行いました大野山麓窯での窯焚きの様子です。
相当遅れましたが、やっと公開です!!!

出来上がった作品の展示は、順次こちらで展示します

まずは窯詰め初日、、教室から運んだ作品に釉掛けしています。

好天に恵まれ、野草観察会と同時開催です。
今回も講師は辰巳さんです。 

野草にもいろいろ在りますが、一番旨いといわれるコシアブラ(木の若葉)はなかなか見つからないそうですが、後日なんとこの大野山の某所に大群落を見つけたそうです。次回からはたくさん食べられます。

採取した野草の一部です。

主にてんぷらにして食します。
味見は、料理している人の特権です。

食事後の平和なひととき。
なかなか仕事が始まりません。