竜の繋ぎにつくっていたカニが完成しました。

最初は顔だったのですが、なんとなくカニっぽい
ということで蟹になりました。

ひたすらガリガリ削り、甲羅部分の木(軟)をシャリシャリ
角を落とし、自然木で身体のパーツを作りました。

目の部分はハマリやすいように溝が彫ってあります。

僕では歯が立たなかったので、大坂先生に
やってもらっていたところに「どうやったらできるんですか?」
と聞くと「日本料理中華料理差ってなんやと思う?」
とのこと(火力?と答えてしまいました(%涙%))

答えは刃の使い方(日本料理は引く動作、中華料理は叩く動作が主)

「それを教えて下さいよ〜(%ショボ男%)」
「そこまでは教えたらん(%ニヤ男%)」

なんてやり取りをしたり

左右から枝を詰めて(木紛から作った粘土も詰めて)
余った枝をカットして完成

で、続いての画像は新メンバーのKIOさん(ペンネーム)
の作品

KIOさんはぼくと同じく二十代で
僕のガンダムを見た瞬間に「テンションあがってきますねー(%笑う男%)」
と言い放った人で(後にそれが口癖だと知りました)
絶対気が合うだろうなぁ と思っていました。

実際今は合いまくりです(%ニコ男%)

もうこの作品は実は出来上がっていて
二作目のに取り掛かっています