3月1日。さくらんぼの花が咲きましたぁ〜(*^^*)

我が家のさくらんぼの花が咲きました。

ここ数日はあったかい状態でしたが、

ひと雨降って、また寒くなるそうですね〜

今日は八尾のボランティア仲間の

おじさま&おばさま方と

奈良・吉野山に行き、ワイワイおしゃべりしながら

ゆっくりさせていただきました。

そしてまた明日・2日から

四国のエミリさんのところに戻って、

四国遍路ドキュメンタリー映画のサポートをさせて頂きます。

3月に入って益々、気を引き締めて参りたいと思いますっ☆

〜生き方のコツ「三やか」〜

一、心おだやか 一、体すこやか 一、行いさわやか

3月はこれでいきたいと思いま〜す(^0^)♪

今回のこの

『4周目のお遍路行 〜エミリと同行二人〜』。

なんだか、今までに体験したことのない・・・といいますか、

「全く次元の違う『修行』」のようです。

殆どのお遍路さんが体験出来ないカテゴリーに類する修行・・・

だけど、これもちゃんとした「四国遍路修行」なんですよね。

(だって、舞台は四国遍路道上やし〜)

この修行(=苦難と幸福)は、今の私にとって必要だから、

与えてられているんですよね。

一体、今回のこの4周目修行で、私は何を得て、何を捨てるんやろ・・・?

さっぱり分かりませんが(笑)、

だけど、何かとてつもない・・・今の私の思惟を超えた『何か』が

見えて来る・・・そんな境地に達するのではないか?

そんなことが、ずっと先の・・・今回のゴール地点に在るような気がしています。

私の誕生月である、この3月に、またぐっと次元が変わり(上がり)、

そしてまた遍路修行が終わる時に、またさらにぐっと次元が変わるような感じです。

人生は正に神の演劇・・・摩訶不思議な「地球座人生劇場」。

一抹の不安や不満(個人的&主観的な感情)を超えた、

『人生の歓喜』のような慈雨が今、私の心に降り注いでいるという感じです。

とっても不思議で言葉にし難い・・・そしてステキな感覚です(%笑う女%)(%王冠%)