あることをさっさと調べて寝ようと、

ネットサーフィンしてますと、

ぽっ☆と中島みゆきさんの「誕生」という歌が出てきました。

昔、持病持ちの同じ年の人が

「これ僕が一番好きな歌なんよ」と教えてくれたことを思い出し、

久しぶりに聴いてみました。

す、すごい・・・。鳥肌が立ちました。

11年前に聴いた時と今日聴いた時の、

私自身のこの歌の捉え方が違うことに気づきました。

この世への誕生を直接手助けしてくれた、

私の両親や周りの方々への感謝は当然のことながら・・・

もっともっと果てなく広くて大きくて・・・

私たち人間の想像・思惟を超えた、

深遠な大宇宙の絶対的意思(意味や意図)があって、

私は・・・私たちはこの地球に誕生し、

今ここに存在しているのだということを。。。

その絶対的意思というものを端的に表現すると

【愛】そのものなんだと感じました。

私は、そこに“神”を観ました。。。

あかん、ヤバイ・・・しばらく眠れん〜っ(>0< 喜)!

だけどなんだか、日々私が考えている

「なぜ今私はここに生きているのか?」

「何のために生きてきたのか?」・・・そんな大きな、

人生に対する疑問が何だか解けたような気がして、うれしいです。

この心境を言葉で表現し辛いですが、

敢えて言葉というもの表現しますと、

大いなる神の慈愛という名の手を、私も常に差し伸べられ、

ご加護を受けているというようなことが、

今、すとん☆と落ちて、なんだか、とっても幸せな気分。。。(*^人^*)☆

今「誕生」する私。

明日も明後日も・・・

毎日毎日生まれては逝き、そしてまた「誕生」する私。

例え、誰にも認められなくても、知られなくても・・・

いつかみんなに忘れ去られても、大丈夫。

だって、神が覚えている。

そして“私”が覚えている。

神人一致。

信心あるのみ。だたただ、与えられた己の人生を歩むべし。

やっぱり【真の人生】はこれしかないと、確信。

今までお遍路とか・・・

いろいろな人にあれこれ思われ、

言われながら曲がりなりに、

真の人生を探し求めてやって来たけど、

「私の人生、間違って無かった、“ここ”に在った!」と、確信。

自分の心の中に、そして自分の【今】に、

全ての答えが在ったのです。

誰かが持っていた訳でもなく、

四国とかどこかに落ちていた訳でも、

そして遠くの過去や未来にあった訳でもありませんでした。

あと半年で、40歳。

未来は明るい。ますます明るい。

「人生は希望しかない」と確信。

なぜなら、私の心の中には希望しかないから。

幸せはいつも私の心が決める。

もう他の誰にも決めさせないわ。

今までよりも更にレベル高き清々しい境地。

私がこの人生で探求し続けている道。

よくぞここまでこやって来れた(笑)。

この世の最期の時まで、この道を駆け登ってやる。

【私の真の人生】を生き抜いてみせるワ〜(^0^)♪

・・・Remember 生まれた時 だれでも言われた筈

耳をすまして思い出して 最初に聞いた Welcome

Remember けれど もしも思い出せないなら

私いつでもあなたに言う 生まれてくれて Welcome

Remember 生まれたこと

Remember 出逢ったこと

Remember 一緒に生きてたこと

そして覚えていること

(※動画は、インターネット上で探されて見てくださいね。

昨晩すんなり見れた動画が、何故か閲覧出来なくなっています)