「伊勢神宮へ」

地元の経営者団体

「八尾中央産業クラブ

(現在「本部書記長」を拝命中〜^^;)」主催の

「近鉄八尾駅から近鉄特急で行く伊勢神宮ツアー」の下見をしに、

終日伊勢志摩方面に行って参りましたぁ〜(^0^)☆

が、朝から大失態っ(>0<)!目覚まし時計を

1時間遅く設定してしまい、

見事大遅参〜っ(冷汗&滝汗最強MAX〜 >0<)!!

近鉄八尾駅に臨時で泊まる特急電車には乗れず、

臨機応変なご応対で、

私の特急券&乗車券などを

近鉄八尾駅改札に預けておいてくださり、

私はそのチケットを手に一旦鶴橋駅まで戻り、

そこから1時間遅れの特急で行きました。

ほんと近鉄の添乗員さん&メンバーのみなさまには

ご心配&ご迷惑をかけてしまい、大反省・・・(T人T)★

ということで行きしなの特急電車は丸2時間、

一人でのんびーり&静か過ぎる鉄道の旅でした。

美しい車窓をぼーっと眺めながら久しぶりに

乗り鉄魂】が覚醒いたしました(笑)♪

宇治山田駅から路線バスに乗り・・・遅参した影響で、

私のみ参拝出来なかった

伊勢神宮・外宮を経由し、内宮に到着。

すると産業クラブの幹部メンバーさんたちは

ちょうど内宮参拝を終えたところで、

これから「おかげ横丁」などを1時間半、

散策されるとのことで・・・

さすがにここまで来て内宮も参拝せずに

帰るのはカナリもったいないので、

一人で内宮を参拝しに行きました。

願うは自他の安寧であります。

その時に、宇治橋鳥居&御正宮下で写真撮影をさせていただき、

またまたイイカンジの【ヒカリの写真】が

撮影出来ました(ー人ー)☆

参拝後はみなさんと合流し、一気に俗世間へ(笑)。

ひたすら食べ歩いたり(やっぱり“赤福”はウマかった♪)、

昼食会場(高級旅館)の宴会場で

豪華昼食を囲んでワイワイ騒いだり、

ゆっくり温泉につかったり・・・

宇治山田駅界隈を散策し、

美味しいかぼちゃのチーズケーキを食べたり・・・

そして、帰りの近鉄特急はドンチャン騒ぎ&

トランプしたりと楽しく帰って来ました(^^)♪

ほんと、八尾中央産業クラブの先輩方は、

みなさんいい意味でゆるく&オモロくて、

コテコテの八尾のノリなんで大好きです・・・

が、一日中呑んだくれの“河内のオッサン”達のお相手は

フツーに疲れマシタわ・・・(ー0ー;)爆☆