「祝☆40歳記念! パリ観光&スペイン巡礼旅。に向けて」

今月14日でいよいよ40歳になります。

嬉しいような悲しいような。。。(遠い目)★

今からちょうど10年前。。。

29歳だった私は

「これからの人生の糧となるドデカイ旅をしよう!」

と一大決心をし、

自宅に眠っていた折りたたみ自転車を引っさげて

19日間、初めての四国遍路行に出て今日に至ります。

ほんと・・・

10年前の私からすれば、

マサカ“公認先達”にまでなって

人様をお連れして未だにぐるぐるお遍路中・・・

なーんて、アンビリバボー状態です(>0<)笑♪

だけど、一言では言い尽くせない程に、

私のこの人生で、四国遍路に出会えて

本当に良かった!と、

心からそう思っています(ー人ー)。

「身体はじわりじわりと老いては来ても、

29歳の時の自分自身に負けないような旅をしよう!」

と一年前から考え続け、

準備し続けて来た39歳・今のよしこちゃん。

四国遍路中に、

スペインにも四国遍路と同じような

修行の道があることを知り・・・

と同時に、3年前のちょうど今頃、

四国遍路道で出会った、

パリ在住で映像作家の

エミリ・ベルトさんとのご縁もあり、

40歳の人生の節目の大旅行は、

パリ観光とスペイン巡礼に一人で

チャレンジしようと決意いたしました。

今はその準備や、

日本にいない間のもろもろのこと

(お仕事&各種活動)の調整で

超★ドタバタいたしております。

出発は3月12日(日)朝。

帰国・帰宅は、23日(木)夜となります。

詳細の旅の様子は、

FB並びにブログにて一日一回以上、

例え一行&写真一枚であっても、

ご報告させていただきます

(生存確認も込めまして・笑)。

12日間も日本にいないですので、

いろんな方にご迷惑&ご心配をおかけいたしますが、

それはこれからの人生で

ちょっとずつお返しして参りますので、

未熟者の私を、

どうぞ暖かくお見送り&見守っていて

頂ければと思います。

・・・今一度、

今自分のいる場所(日本)から離れて、

自分の国を地域を、

そして私自身を客観的・大局的に観てみたいです。

古今東西において貫徹する

【真善美】に直に触れてみたいです。

元気に生きて帰って来れるか・・・

という心配も当然ございますが、

人生一度きりですので、

今しか出来ないことを後悔なきよう、

十二分に満喫しながら&責任を持ちながら、

ぬかりなき準備をし、

今まで産み育ててくれた両親の為に

ガッポリ保険をかけて(笑)、

着実にこの旅【修行】に挑んで

参りたいと思っています(ー人ー)☆