「奈良・大峯三昧♪」

ここ半年くらい、あれやこれやあって

三輪さん(大神神社)以外の奈良界隈に

殆ど行けてませんでしたので、

今日はここぞとばかり奈良を一気に

駆け巡って来ましたぁ〜(^0^)♪

朝6時からの奈良市準倫理法人会の

モーニングセミナーに始まり→

母方のお墓参り(奈良市内)→

一気に吉野山へ南下し、

たまっていた古い御札やお守りを返しに

金峯山寺蔵王堂と東南院さんへお参りに行くなど・・・

また更に洞川温泉にも飛び(?)、

いつも愛飲している霊水「ごろごろ水」を

180リットル汲み、

龍泉寺にもお参りに行きました(^^)♪

奈良にある『よしこちゃん的パワースポット』の多くを

夕方までに行き倒し・・・

一箇所に留まる時間はかなり短かったですが(涙&嘆)、

今日も奈良・大峯界隈の【おかげさま】を頂き、

善き時間を過ごさせて頂きました(ー人ー)☆

吉野山の花矢倉から吉野山を静かに見下ろしていますと、

吉野山には【龍】が静かに、

そしてどっしりと横たわっている

ように観えました(蔵王堂の部分が目)。

またその姿は【日本列島】にも観えました

(蔵王堂の部分が北海道東部)。

この地域、そしてこの日本には龍が住み、

龍に護られている・・・のかも知れませんね。

丁度、蔵王堂の奥で野焼きがされていて煙が上がり、

「蔵王堂の目の部分」がメラメラ燃えて

龍が今にも動き出すようにも観えました(笑)♪

一方、洞川温泉側の女人禁制の

結界門まで行きますと、

何とも言えない鮮烈な【霊気】を、

門の向こう側から感じます。

それぞれの場所にいたのは

10分もなかったかと思いますが、

そこに立つ瞬間・・・そこに立つイメージをしただけで、

自分の中の【宇宙】がどんどん拡がり、

“何か”が覚醒して行く感覚を覚えます。

この大峯界隈は私にとっては「行く場所」ではなく、

「還る場所」という感覚があります。

自分が自分に還る場所、【魂の故郷】であります。

自分が還る場所がそこにあるという感覚です。

そこにあるのは“ヒカリ”であり、

常に全てを祓って切り拓き、与え、

導いて下さっている道しるべでもあります。

そして“ヒカリ”は愛の発顕であり、

宇宙そのものであります。

今生も大峯のヒカリに満たされて、

今日も明日も、

そしてこれからも有難い人生があり、

ただただ感謝しかありません(ー人ー)南無神変大菩薩☆

ほんと、もしも私がニッポン男児であったならば、

間違いなく雄々しき山伏【修験者】となり、

春夏秋冬大峯に登っているのですが(悔&笑)、

大峯の神は私に女性の肉体を与え

「別のこと」を求めておられるようですね(^^;)。

だけど魂には男女はありませんので、

常に大峯と一体で、我が【行者人生】を愚直に

そして楽しく謳歌しまくりたいと思っています。

【写真】吉野山・洞川温泉郷

霊峰の新緑の霊気をおすそ分けさせて頂きます(ー人ー)☆