「“国防女子街道”をゆるり満喫中〜♪」

6月6日(火)。

大阪新阪急ホテルにて開催されました

「大阪防衛協会(http://www.o-b-k.jp/)」の

会員総会に参加して来ましたぁ〜(^0^)♪

この会は、某経営者団体の大先輩・愛称

“ハルタのおっちゃん”よりご紹介頂き、

早3年くらいです。

総会の後は、ジャーナリストの

岩田公雄(いわた きみお)さんのご講演

『世界の報道最前線に身を置いて』を拝聴させて頂き、

“百聞は一見に如かず”という事がいかに大切か?!

・・・はたまた、マスコミは日本国内&世界各国の

“におい”や“息づかい”【事実】を

お茶の間の皆様方に伝える役割を担っている・・・

という、マスコミの本来のあるべき姿を、

世界の現場で命懸けで取材されて来られた、

数々の壮絶なご経験を踏まえ、

解りやす〜く面白く、そして真剣にお教え頂いた、

善き機会となりました。

懇親会では美味しいホテルのお料理をガッツリ満喫しながら(笑)、

国防女子の大先輩・吉田かおりさんとの再会を始め、

世界中でご活躍のアーティストで

愛国女子の北前佐枝子さんとの出会い、

はたまた陸上自衛隊・八尾駐屯地司令の森貴義さん

(→ http://www.mod.go.jp/gsdf/mae/3d/yao/sirei.html

との出会い等など・・・

参加費1万円のモトは十二分に

取らせて頂きましたぁ〜(更に、笑)♪

ほんと、知っている人が

ほぼ皆無の会合でしたが、

また新たな出会い【ご縁】・世界・価値観が拡がり、

刺激的でファンタスティックな時間となりました。

・・・自衛隊は今、日本国憲法での

位置づけをどのようにするか?

永田町では与野党の攻防が続いていますが、

実際国内外の現地で問題解決すべく

ご活躍されているのは政治家ではなく、

自衛隊の方々であります。

政治家の政局論争に自衛隊が

利用されてしまっている感も否めません。

マスコミも偏重報道で【誰かの意図】により操作され、

虚実が混ざり、

世論(我々国民)を間違った方向へ導いて、

“闇の人間”に利益を誘導しようとしているところも

見え隠れします。

本来マスコミは、どの勢力&権力からも自立・独立し、

正々堂々と事実を世に広く知らしめるべき存在なのですが、

悲しいかな「権力者たちの犬」に成り下がっている風潮があり、

私はテレビにおいては“時報”しか信用していません。

私は政治家や闇の勢力者達の

利益誘導策には騙されずに

正しい【選択眼】を持ち、

ありのままの自衛隊の存在を認め応援し、

そして私自身も自立・自律し、

自らだけでなく他者をも自衛することの出来る

愛ある勁き人間になりたいと考えます。

【写真】

1枚目:ハルタのおっちゃん&岩田公雄さんと♪

2枚目:陸上自衛隊・八尾駐屯地司令の森貴義さんと♪

3枚目〜:大阪防衛協会 総会・講演会・懇親会のようす♪