櫻井よしこさんのお言葉

櫻井よしこさんのお言葉

先日、ネットで櫻井よしこさん

(フリージャーナリスト)の動画を観ていました。

櫻井さん曰く・・・

「ジャーナリストは、自分の価値観や

イデオロギー(主義主張)を伝えてはならない。

伝えるべきなのは【事実】のみである。」

ほんと、おっしゃる通りやなぁ〜って激しく同意☆

ジャーナリストが、事実のように見せかけて、

自分や自分が操られている

闇の利益団体の価値観やイデオロギーを

吹聴しまくり、100回言えば事実になる〜ってなもんで、

ガンガン☆やっているのが、悲しい現実であります。

今はテレビや市販されている新聞や雑誌以外にも、

インターネットで【事実】を引っ張り出せる

いい世の中になりましたが、

虚実もはびこっているので、

常に注意し続けなければなりませんね。

虚実に引っかからないように、

私自身、直観(感)力や情報収集能力を

錬磨し続けたいと思います。