「熊野古道下見♪ その8〜霧の郷たかはら〜」

熊野古道下見・3日目(最終日)の

13日(火)夜・・・

中辺路(なかへじ)で有名なお宿

「霧の郷たかはら」に泊まっています↓

http://takahara.j-888.com/

一泊二食付で11,000円と割高ですが、

さすが人気のお宿だけあっていい感じです(^0^)!

ここは、スペイン巡礼路沿いのオシャレな

カフェ&アルベルゲ(巡礼宿)みたいです。

カフェスペースでの音楽もラテン系が常に流れています♪

ここ数日、合間合間でパソコンをカチカチし、

お仕事を片付けておりましたので、

今までは時間的にゆとりがありませんでしたが、

ある程度終わったので今は、

大阪から持って来た本をゆっくり読んでいます。。。

熊野の爽やかな癒しの空間で

ゆっくり本が読めるのは本当にありがたいです。

日常生活の場では、

なかなかそんな時間&精神的余裕が持てません。

人生、おかげさまでステキに

謳歌させていただいております(ー人ー)☆

にしましても、私を入れて5組のお客さんのうち

2組がヨーロッパ系外国人。。。

やっぱり熊野古道は国際色ハンパないです(笑)♪

スタッフのおにいさんも、

間違って私に英語で話しかけられたりしてます(爆)☆

にしましても、先程動画も流しましたが、

夕日が綺麗でした。。。(*^^*)。

お宿のおにいさんも

「これは珍しい!本当に綺麗ですね〜」と

写真を撮っておられました。

「下見」と言いつつも、

めっちゃガッツリと本格的な3泊4日の

熊野界隈の大旅行となり(笑)・・・

感謝感激でございます。

いつしかの本番の

熊野古道・中辺路ルート完歩。。。

ステキに、行に励みたいと思いま〜す(^0^)!