「エネルギーの選択と集中」

夕方の電車(女性専用車)に乗るりますと、

10代から30代・・・

若い女の子たちがたくさん乗っていました。

電車は最高の観察場所♪

ひたすら人間観察です♪

10〜20代の子たちは、とにかく若くて元気!

エネルギーを四方八方に放出しまくって、

人生謳歌しまくってます。

30代になって来るとだんだん艶やかになり・・・

また、落ち着きが出て来るようです。

場をわきまえることが出来てくるし、

自分のエネルギーの出入りのタイミングや

方向をだんだん調整やコントロールを出来るように

なって来るようです。

そしてワタクシ40代・・・。

いよいよ生命エネルギー自体の量が

低下して来てしまいます。

この【老い】というもの・生命エネルギーの下降線は、

残念ながら受け入れなければなりません(苦笑)。

きっと中高年の人間における【心の器】というものは、

己自身の肉体的な限界や現在の状況を

素直に受け入れることから、

自分以外の存在への絶対的感謝の念を深め、

精神的な高まりを目指すこうとすることで

広がってゆくものだと感じました。

個人差はありますが、

30代真ん中あたりからだんだんエネルギー量は下降して来ます。

だけど私は、若い女の子たちにはない

【(過去の)経験】と【(今を)取捨選択する力】、

そして【(未来に盛んに挑もうとする健全な)自信や誇り】を持っており、

若い女の子たち以上に精度の高い成果を出すことが出来ます。

それら3つの力があると、

例えエネルギー量が若い女の子たちの80%しかなくても、

今私がすべき事柄にそのエネルギーを一点集中させ、

過放電などの無駄なエネルギーを磨耗することなく、

物事を結実成就することが可能になって来るかと思います。

そしてもう一つ、

私には【(現在過去未来を貫徹する)真の信仰】

という力を味方につけています・・・っていうか、

味方にしようと日々切磋琢磨中です(笑)。

人間の思惟を越えた、

絶対的な【おかげさまの力】を味方にすべく、

大自然の流れに100%沿った生き方を行うことで、

自分の放出するエネルギーが、

その必要な状況に応じて、10倍・100倍に化けたりします。

ほんと、生命エネルギー【気】は底無しに奥深く、

あれこれ考察するのが楽しいです(^O^)♪