「レモングラス風呂♪」

おかげさまで無事、お盆も乗り越え・・・

(甥っ子&姪っ子など、

八尾に帰って来ていた身内のお世話役で

ステキに疲れました・笑♪)

せっせと動いております(^^)♪

自宅ベランダで栽培している「レモングラス」と

いうレモンの香りがする、

ススキの葉ようなハーブを切って、

お風呂に入れ、

爽やかにリフレッシュさせていただきました。

人生のちょっとした【彩り】であります。

一方、猛暑で完全放置していた、

マイ畑の草刈り&抜きもボチボチ始めております。。。

晩秋収穫予定のサツマイモちゃんは

すくすくと葉っぱが成長し、

さほどの雑草は生えておりません(ほっ☆)

しかしながら、

マイ畑・耕作面積の3分の2程を占める、

いちごちゃんブースは完全に

雑草の嵐の中に!(ムンクの叫び)

が、雑草の中でもたくましく成長している

いちごちゃんたちに、来年こそは豊作の予感・・・?(笑)♪

とにもかくにもこの雑草の嵐を

何とかせなアキマセ〜ン(>0<)!!!

これ以外にもスイカを植えていたのですが、

そこそこ玉が大きくなって来たら、

カラスちゃんにつっつかれる

ということを繰り返しでした(凹)。

人間の道具(知恵)を使い、“ネット”をかぶせると、

翌日からはカラス被害が無くなりました。

・・・こんな感じで、すったもんだしながらも、

自然の摂理に沿った、農業生活も謳歌しております(ー人ー)☆

【写真】レモングラス風呂、マイ畑の現状(^^;)★

そしてお盆に開催した、大橋家御一行様で庭で流しそうめん大会♪