「奥水間アスレチックスポーツ」 〜BBQ下見・後編♪〜

8月20日(日)。

今度八尾市中央産業クラブ主催で、

バーベキュー(BBQ)大会を開催するということで、

水間観音の近くにあります

「奥水間アスレチックスポーツ(http://www.e-ath.com/)」

まで下見に行って来ましたぁ〜(^0^)♪

入口まで来て・・・

「あれれ!?ここ、昔来た記憶が。。。」と、

昔の記憶が蘇りましたので、

帰宅後母に確認しますと、

「確かに昔、“生協(の仲間)”で行ったで〜!」と言い・・・

加えて母曰く「そこで、みんなで泳ごうということになり、

当時5万円程したプラチナのネックレスを取って外し、

そのまんま忘れて帰り、

後で電話しても見つからなくて、

その悲惨な思い出しかないわ〜(>0<)!

それ以来、どっか行く時には、

高価な装飾品をつけて行くのは止めることにしたワ〜!」

と嘆かれ・・・過去の母親のトラウマを蘇らせてしまったのは、

少々の反省材料でゴザイマス(笑)♪

・・・ま、

我がオカンのトラウマは横に置いといて。。。(笑)、

そんな昭和の雰囲気が未だ色濃く残る・・・

ある種の“パラダイス”感満載の

奥水間アスレチックスポーツで

楽しい一時を過ごさせて頂きました。

にしましても、お盆期間中だからか・・・

お客さんがめちゃくちゃ多く、

物凄い多くの人が入り乱れておりました(^^;)。

こんなにいっぱいおったら、

川魚がビックリ仰天し、

魚釣りも全然アカンやろうなぁと容易に推測できます。

お客さんは多種多様で、各種家族づれから、

むさ苦しい野郎共の集団、若いキャピキャピの男女、

大阪慣れした中国人の集団等など・・・

まー大阪人のあらゆる集団のルツボと化して、

観察していてめちゃくちゃ面白かったです。

大阪人らしい雑多さと言いますか、

ド気ままさで、みんな思い思い・・・

好きなところで好きな感じで、

BBQセットをドン!と広げ、

ワイワイうるさく楽しんでおられ・・・

これが全員大阪人(恐らく)やから、

こんなに雑多でやかましくても、みんなケンカもせんと、

不思議に調和して楽しく過ごせるんやなぁって、

周りを観察してて、フツーに楽しかったです。

あと、幼少期に一度チャレンジした記憶があるのですが、

36あるアスレチックコース内のおのおのの

ネーミングがやはりパラダイス的と言いますか、

「昭和の大阪のオッサン」がネーミングしたようで(?)、

「愛染橋わたり」「乱入」「和泉石津の合戦」

「恋しい清十郎を追って」などなど、

アスレチックのメインターゲットである、

平成の子どもたちには何とも理解し辛い、

渋すぎるネーミングばかりで、

かなりのツボでゴザイマス〜(>0<)♪

そして、この敷地内にひっそりとレトロなお地蔵さんも、

何故かあったりして、このお地蔵さんもきっと、

長い間ここに遊びにくるいろんな人たちを

暖かく見守って下さっていると感じました(ー人ー)☆

大阪の昭和遺産として名高い???

「奥水間アスレチックスポーツ」。

みなさま是非遊びに行かれてくださいね〜(^0^)♪