「“する”のではなく、“なる”」

最近の雑感・・・。

「“する”のではなく、“なる”」

・・・分かりやすい事例で言いますと、

例えば「我社を百億円企業にしたい!」と

意気込む経営者がいるとします。

「言霊の力!やれば出来る!」

なーんて周りに豪語しながらガンガン動いておられます。

が、それだけでは永久に百億円企業にならないと思われます。

私は【物事を有言実行通りに結実成就出来る人の条件】も

日々の考察項目に入っており、日々いろんな人を観察しています。

私は日々の観察を通して最近気づいたことが、

「人生とは“する”という自分中心で主観的のみの要素よりも、

“なる”という自分の主観(意思)も含めた

ありとあらゆる万物の意思やニーズに基づいた

客観的且つ大局的な要素の方が非常に重要で、

物事を結実成就させる決定打やな」と感じています。

百億円企業を創っておられる方は

【自社売上が百億円になる要素】を

全てお持ちでいらっしゃいます。

その要素の中には、自分(人間)の意志とは

次元を越えた【時期】や【時流】と言ったものも含まれています。

つまりそれらの要素を全て持てば、

自然と百億円企業に“なる”訳です。

当然のことながら、自らの想いを成し遂げるためには、

【自力本願(自己努力)】が基本中の基本ですが、

清く正しく美しいすなおな自力本願が、

【おかげさまの力】である他力本願を呼び醒まし、

人間技とは思えない程の物凄い流れに乗り、

物事が結実成就するのです。

これは、春になれば桜が一気に咲いて、

秋になれば稲穂が実るのと同じ【自然の法則】であります。

従いまして、自社を百億円企業にしたければ、

まずはそうなるための要素を知り、

その要素全てを手に入れるべく努力するのと同時に、

その要素に当てはまらないものは徹底的に

止める・捨てなければならないと思われます。

なぜ私はこのことに気づいたのか?

それは、実際に百億円企業を創り上げた経営者の方々から、

その要素を口(言葉)からまた背中から教えて頂いたからです。

ほんと世の中…

いろんな人がいて、日々の出会いの中で、

多くの気づきや学びを頂いております(^人^)☆

私はしがない個人事業主を

未来永劫続けたいと思っておりますので、

百億円企業になるための要素は必要ありませんが(笑)、

自分が目指したい人生になるための【要素】を、

ホウボウから学び検証し、自らの言動に取り入れて、

自他の更なる幸福に繋げて参りたいと思っています♪