「母娘旅 in 洞川温泉♪」

9月18日(月)・19日(火)。

私の母(愛称:オカン。年齢は永遠に非公開らしい、笑)

の誕生日が近づいて参りましたので、

そのお祝いとして、

妹・アッコも一緒に三人でワイワイガヤガヤと、

洞川温泉に行って来ましたぁ〜(^^)♪

(母の旅行代は兄私妹の三人で

プレゼントさせていただきました)

洞川温泉に行く前に、「みたらい渓谷」

http://www.dorogawaonsen.jp/sightseeing/180/

という有名らしい景勝地に行きました。

洞川温泉にはかれこれ7年くらい通っていますが、

ここに行ったのは始めてです。

(妹が、近鉄電車でここの宣伝を見て、行きたくなったらしい。

電鉄会社の広告戦略にマンマと引っ掛かった模様・笑♪)

その後、洞川温泉(http://www.dorogawaonsen.jp/)に移動し、

散策などした後、私がいつも泊まるお宿・

紀伊国屋さん(http://www.kinokuniyajinpachi.com/)で

夕食など食べたりして、

まったりとした時間を母娘3人で過ごしました。

基本的にこの手の場所は、一人でしか行かないのですが、

たまにはこんな時間もいいかなぁ〜と感じる時間でした。

にしましても、やっぱり大峰界隈は、

ただそこに身を置いているだけで、

心身が凛!とするなぁ。。。☆

個人的に娑婆イチのパワースポット!!!

今度は真冬に、一人で行こ〜っと(萌)♪

今朝・8時前に、

どこからともなく聞こえて来た法螺貝の音色が、

個人の心身の平安から国家・世界、

地球の安寧までを鮮烈にそしてしなやかに願う

【浄化&昇華の祈りのエネルギー】だと感じました。

その法螺を立てている御方の心の清らかさ、

勁さに何とも言えない深い感動を味わい、

私自身ますますステキな霊気を

頂戴いたしました。。。(ー人ー)☆

そんなかんだで、

先日15日からずっと神仏関連のスポット探訪が重なり

大変なスケジュールとなっておりましたが、

明日からはしばらく八尾でじっとして・・・いませんね(^^;)笑★