「マイ畑♪ 〜八尾の里山風景の中で〜」

ここ一ヶ月以上・・・

なんやかんやでドタバタで、

やっと落ち着き、ほっとするのもつかの間、

いつの間にか季節はもう冬に向かっていて・・・

「“季節”は待ってくれないワー! 

イチゴちゃんの苗の移植時期が終わりそう〜(>0<)!!!」と

慌ててマイ畑に行き、

日暮れまでせっせと作業させていただきました。

畑から見る、今日の夜景もとっても綺麗でした♪

台風が来る前&来週から

一週間ドタバタになる前に、

マイ畑全体の基本的なメンテナンスが終了し、

ほっとしています(^^)。

一ヶ月前に種を撒いた

ダイコンちゃんはすくすくと成長中〜♪

間引いたダイコンの葉っぱは母が

浅漬け等にしてくれました。

梅雨入りくらいにツルを植えた

サツマイモ(安納芋)は来月頭には収穫♪

この次は、タマネギの苗を植えます。

そしてよしこちゃん畑の3分の2を占める

イチゴちゃんの苗は、おかげさまで

すくすくと元気育っております。

今年は不作でしたので、来年は大豊作目指して、

更なるメンテナンスを施したいなと思っています♪

にしましても我々人間からしましたら、

毎日雨でうっとうしい天気(おまけに台風!)と

感じてしまいがちですが、

よしこちゃん畑の作物たち・・・

八尾の里山の自然たちはみんな

ルンルン気分のようです。

正に“慈雨”って感じです。

私たちは天気にブーブー言うのではなく、

粛々とありのまま全てを受け入れ、

ただただ【今、ここにある命】を感謝

しなければなりませんよね(^人^)♪

そんなかんだで、忙しい日々の合間に、

八尾の里山での畑ライフ。

いろいろとゆっくりと自然から感じること・学ぶことも多く・・・

人生たまにはこんなスローな時間も

素敵にアリかなと思ってます〜(ー人ー)にゃっは☆