「熊野古道・中辺路ルート 巡礼ゴール&【二つの道の巡礼者】認定書ゲット♪」

11月12日(日)。

昨日に引き続き、せっせと熊野古道を歩き夕方、

ゴールである「熊野本宮大社」に

到着いたしましたぁ〜(^0^)☆

とにもかくにも、今日も山道がエラく

めちゃくちゃ疲れました(ーー;)。

今は大社近くのお宿でノビております。。。凹。

普段運動しない&四十路女子にはキツ過ぎましたが、

巡礼遍路女子の『意地』で

歩き切りましたワ〜(>0<)にゃっは★

昨日は18時〜夕食、19時半就寝・・・

今日は、17時〜夕食、もう眠たいです。。。

お年寄り並みの早さで就寝に向かっておりマス(笑)♪

そんな身体的な疲れはあっても、

心はチョー晴れやかっ(^0^)♪

ゴールした後、大社近くにある「熊野本宮館」に行き、

【二つの道の巡礼者】の達成手続きをし、

和紙で出来た認定証と、

記念ピンバッジを進呈いただき、感無量・・・

40歳の節目の年に【二つの道の巡礼者】になれて、

行者・よしこちゃん、大変光栄に思います。

一生の宝物です。。。(T0T)♪

更に、今年6月の時にお参りした

熊野那智大社と熊野速玉大社の神符に加え今日、

熊野本宮大社の神符

(詳細は公式HP http://www.hongutaisha.jp/)を

ゲットいたしましたので、

これで「熊野三山」の神符一式が手元に揃いましたので、

これら全部を大きな額縁にでも入れて、

生涯大切にしたいと思います。

このような感じで、ご縁あるいろいろな

【おかげさまの力】【よみがえりの力】を頂き、

また新たなる40歳以降の人生を歩んで参りたいと、

気持ちを新たにいたしました。

明日は熊野本宮大社界隈をゆっくり散策してから、

大阪に帰ります。

お世話になったみなさま、

ありがとうございました(ー人ー)☆