「桜の大阪城公園にて、雑感」

用事があり、大阪城公園界隈に行ってました。

次の予定のからみで、

大阪城公園内をてくてく歩いてますと、

花見をしている人がたくさんいました。

豊臣秀吉の時代から450年くらい経った今、

まさかバーベキューの美味しいニオイが

プンプンする場所になっているとは、

秀吉もビックリ仰天でしょうネ(笑)☆

どうやら今年から

バーベキューするのに有料になった上、

出来る場所も制限されてるようですね。

http://digiq.jp/bbq/recommend/osaka/

バーベキューする場所は制限・有料化されていても、

それ以外の食べ物を持ち込んで、ゴザを敷いて、

あっちこっちでいろんな人が思い思いの

お花見を楽しんでおられ・・・

その十人十色さ加減ハンパない、

自由気ままな(一種の無放地帯の?!)

大阪人らしい〜&人間くさ〜い

お花見風景を観察し、

それがとても面白かったです(笑)♪

・・・そんな現代花見人の様々な

喧騒的なヒトコマとは別次元で、

日没後の大阪城の風景はとても美しく、

この風景はきっと秀吉の時代とは

変わらないんやなぁと、

ふと足を止めて一人、眺めておりました。

大河の時代の風が、

とても爽やかな黄昏の瞬間(とき)でした(^人^)☆