「最近思うこと」

人は人に救われるものではない。

結局のところ、自分を救うのは、

自分自身でしかない。

(※社会的に未熟な子供は別。

大人によって救われること多々あり)

だって、その人しか、

その人の人生を生きることは出来ないから。

私の代わりに誰かが私の人生を歩むことは

出来ないということ。

だけど、自分を救おうと

頑張っている人のお手伝い(サポート)は

することが出来る。

私もいろんな方々に応援され、

サポートして頂いております。

先日、ある方から相談を受け、

「◯◯をしたいのですが、私、

どうすればいいでしょうか?」と言われ、

私は「あれこれと悩む前に、

まずは◯◯をやってから判断されたらいかがですか?」

とバシっ☆と言わせていただきました。

本人はやりたいのです、本当は。

誰かに自分の選択を後押しして欲しい訳です。

だけど、その人は怖いのです。

「果たして、成功するのかどうか?

失敗するのが怖い」と・・・。

その人の場合は、

過去の因果により恐怖心に囚われ、

考えてもやらないというクセ(性)を

持っておられます。

「やって失敗したらどうするのですか?」を言われ、

「失敗するかどうかは分かりません。

それは失敗してから考えたらどうでしょう?」

と更にバシっ☆

(※相談されている時は、敢えてシンプル且つ

ズバッとお答えするようにしております)

ほんと、長いようで短い人生。。。

やりたいのに、怖いとかしんどいとか・・・

自らが作りまた引き寄せている

悪想念に惑わされ、

気づけばあっという間に一週間、

一ヶ月、一年、十年と経つ。。。

そしてご臨終(ー人ー)チーン☆

何のために【命】というものが

与えられているのか・・・?

その人類・万物の大テーマの答えを見出すには、

我々人間は無知・無能過ぎるので、

それはちょっと横に置いておいて(笑)、

自分が今、ちょっと先にすべきこと

〜使命役割〜を一所懸命果たすことに、

一点集中して生きていきたいなぁと

思った善き時間となりました。

で相談の最後は、その方に対して、紙に・・・

目的:▲月▲日までに★★をすること。

具体的に◯月◯日:△△する。

×月×日:☆☆を止める・・・などと記載し、

【タイムスケジュール(=考えていること)の見える化】

を行って、その方にプレゼントさせていただき、

「この通りに実践します(^0^)!」と

ルンルンで帰って行かれました。

変わる・新しくなることを恐れずに、

「えいっ!」と一声、希望の扉を開けて、

よりよい人生を歩んで参りましょう(^人^)☆

【写真】ご近所の小学校(母校)の畑に咲いていた、

みんな仲良しなチューリップたち。

このチューリップ(風景)のように、

愛と調和に満たされた人間社会を創っていきたいです♪