「何故ペーパーレスか?」

新しいFAXを買いました。

(「家庭用FAX」です)

30,000円以上しましたが、とっても便利なものです♪

いろんな機能がついているのですが、

最も魅力的だった機能は、

「届いたFAX」の紙の情報がデジタル化されて、

よしこちゃんのパソコンメールにJPEGデータとして

自動送信されてくる・・・という機能です!

明後日からしばらく日本にいないのですが、

このような長期間自宅にいない時、今まででしたら

FAXが届いても、私の自宅事務所にある

FAXに紙がぶら下がっているだけで、

帰宅しないと、そのFAXの紙の情報が

チェック&処理が出来なかったんです(涙)。

だけど、このFAXの情報が、パソコンメールに転送されて来ると、

携帯しているパソコンやスマートフォンで

リアルタイムに閲覧することが出来る・・・

つまり、いつでもどこでも、情報が得られるという

ものすごい機能なんです(^0^)!

これって、「紙」という物理的制約並びに

場所的&時間的制約からも開放されるということになります♪

お客様等から流れて来るFAXを、

国内外の旅先で確認し、

メールにてそのお返事をさせて頂く。。。

本来であれば、不可能だったことが、

ITの力でどんどん可能になり、

ワークスタイル&ライフスタイルが

ステキに変わって来てます☆

しかも、メールでFAX内容をチェック出来る・

データとして蓄積されるので、

紙でプリントアウトしなくてもいいので、

紙&インク代がかかりません。

エコ&経済的です♪

このような感じで、ビジネスの現場で

「ペーパーレス」がどんどん進んで行くと、

いつでも・どこでも・誰とでもする

コミュニケーションの質と速度が格段にアップし、

仕事の効率が飛躍的に上がり、

ますます快適且つスムーズに

ステキなビジネスライフをエンジョイすることが可能になります。

ほんと、30,000円のFAX、さまさまで〜す(^0^)!

(なお、この手のFAX、業務用もあります)