「平凡な普通の人生」

8月に入りました。

充実しまくりのタイ旅行から帰国後、

怒涛の忙しさで持ってステキな時間

(娑婆での善き修行の時間)を

過ごしておりマシタ(^人^)☆

加えて、天候(天の気)も何だかおかしかったですね。

大なり小なりその影響を受けました。

まさに“大変”=後戻り出来ない、

“大”きく“変”わる時期に既に入っております。

心して参りたいなと思っています。

いろいろとこなしておりましたが、

おかげさまでとりあえずは落ち着きました。

今後の自他の動きも踏まえ、

いろいろと改善すべきことや

得る・捨てるすべき物事も

殆ど完了させました。

この勢いでお盆期間中に全部終わらせます。

またこんなにドタバタしていても

健康を害することなく、

元気で過ごせていることに、ただただ

“神恩報賽の念”を感じております。

やっぱり心身の健康が全ての根幹であり、

健全なる生成発展のもとだと認識し、

無理し過ぎず日々、その精進を深めております。

・・・現在、マイ畑の3分の2を占める

イチゴちゃんブースは、草ボーボーの

ジャングルと化しておりますが(写真無し・凹)、

この暑さと忙しさでどうしようも出来ません。

イチゴちゃんたちに対して

申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。(涙)★

それ以外の、サツマイモちゃんブース(畝)、

スイカブース、その他

オクラ・キュウリ・トマト・紅シソ・ゴーヤちゃんの畝は

何とか大きな雑草がなく、キープしております(^^;)。

これらに加えて、勝手に生えて来た大根ちゃんが、

結構大きくなってました

(美味しく食べれるんかな!??)

自然の力って凄いですね!

少し暑さがマシになりましたが、

それでもかなり暑い中で、3〜4日に一度

やって来てはせっせと草抜き&水やり、

そして収穫をしてますと、

ふっ…と「平凡で普通の人生っていいなぁ」って思いました。

非凡で刺激的なものに感動や快感を

覚えるという面も人生においては

多々あろうかと思いますが、

やっぱり日々のこんなのんびりとした

平和な八尾の里山での人生時間を謳歌している時もまた、

ささやかではありますが、

ちょっとした感動や幸福感があり、

ええもんやなぁ・・・って改めてかみしめております。

にしても、まだまだ暑い〜っ(>0<)★

この夏も、、、

みなさまどうぞ元気に&ステキに

乗り越えて参りましょうね〜(ー人ー)♪