「演台のお花」

世間はお盆休みに入りました。

私は自宅・八尾にこもって

せっせと身辺整理やお仕事をしています(^人^)☆

先日、久しぶりに高槻市倫理法人会の

経営者モーニングセミナーに参加させて頂きました。

会場に入り着席した瞬間から、

壇上の雰囲気が「なんか、いいな」って思っていたんです。

だけど、具体的に「なぜか」が分からないし、

深くも考えていませんでした。

当日講師の方(津々木昭子法人アドバイザー)が

講話の冒頭で演台のお花についてお話されました。

そこで「ああ、この“お花”が『なんか、いいな』の

なんかを放出していたんやな」

ということが分かりました。

日々「感動」という念が起こらないと、

人生がマンネリ化すると講師がおっしゃってはりました。

一見ささやかなこの演台のお花に心を向け、

感性を深め、このお花にも心を向け、

ささやかな感動を得、

このようなささやかな感動を積み重ねることが、

よりよき人生を歩む上で非常に大切だと

教えてくださいました。

一方、このお花をいけ持って来られていたのは、

高槻市倫理法人会の歴代会長&中興の祖・

小林京子相談役です。

プロのお花屋さんがいけたものとは

全く別次元の美しさ

【高槻市倫理法人会に対する慈愛の心】があり、

思わずナットク☆です。

この日で1629回目の開催とのことですが、

ほんと、目には観えない「時代」というものが、華となり、

その場所に積み重なって、

今の高槻市倫理法人会という組織の強靭な凄さが

会場いっぱいに満たされているんやなと

深く感動いたしました。

継続は力なり。。。

どのようなカタチであれ、またどのようなペースであれ、

自分に与えられたことを、

実践し続けるということの

大切さを教えていただきました(ー人ー)☆