「スイカちゃん収穫♪」

一昨年、苗を購入し収穫した

スイカちゃんを種から成長させ、

やっとのことで収穫までこぎつけましたぁ(^^)☆

最初実がなったスイカちゃん5つは、

“カラス野郎”に見事に食い散らかされ(号泣)、

文明の利器「網」を張り巡らして完全防御に成功しました♪

今日収穫したのは4つ(各2キロ)。

肝心のお味なのですが、ほんのり甘く、

ちゃんと食べれる味になっておりました(祝)!

残り3つは、甥&姪っ子たちがやってくるので、

みんなで食べたいと思います(^^)♪

畑にはまだ7つ程の大小の実が成っておりますので、

もしかしたらまだ何個か収穫できそうです。

一昨年は2つしか収穫出来なかったので、

今回は素人なりにも結構成功やと自負してます(笑)♪

そんな感じで、今日も地味〜やけど、

かなり充実した善き一日やったと、

神々しい西日を眺めながら、感謝の合掌礼拝。

この美しい大阪平野【地球】に暮らす

みなさま方のご多幸を、

標高170メートル程の八尾の里山風景より

日々お祈りしております。。。

こんな感じでおかげさまで、

平穏な人生を謳歌させていただいております(ー人ー)☆