「ジュニエコ2018 実践販売」

9月9日「やお河内音頭まつり」中止の為、

開催延期となってました

八尾商工会議所青年部主催の「ジュニエコ」

https://www.yao-yeg.net/junieco/)が

今日・17日(月)、近鉄八尾駅西側・買物公園にて

開催されましたぁ〜(^0^)!

開催中止が決まった9日に、

ジュニエコに参加している子どもたちが

作ったチラシを自分たちの学校や友達・知人に配ったり、

開催数日前、近鉄八尾駅の改札口のところで、

見ず知らずの人にたくさん配ったり。。。

八尾でジュニエコが始まって以来の

まつり中止の大変な状況の中、がんばったおかげで、

想像を遥かに超えるとっても多くの人が集まり、

完売続出の好結果に終わりました。

まわりの大人たち・・・

保護者の方や私たち青年部メンバー、学校の先生方、

八尾市役所&教育委員会の方など

地域の方々の応援があってこその実践販売成功なのですが、

やっぱり、当の子どもたちの情熱・・・

一所懸命さが、多くの大人の心を熱く動かしたのだと、

これまた感動の一日となりました。。。(T0T)☆

子どもたちは【未来】そのものであり、

【希望】そのものですよね。

笑顔&一所懸命な子どもたちを観てますと

「まだまだ日本も捨てたもんやない・・・

っていうか、明るいやん(^0^)!」と

めちゃくちゃ嬉しくなります。

私もかつて、この子どもたちのように、

周りの大人たちから、いろんなサポートを貰って、

あれこれ実現して来たことを思い出し・・・

今は子どもたちを応援する側として、

そして先輩方には応援される側として

中間的な社会的位置におりまして・・・

更に応援する側のあらゆる能力の向上と、

更に応援される側の感謝の気持ちを忘れずに、

日々益々精進して行きたいなと改めて感じました。

あとは、22日(土)の「まとめセミナー」を

残すのみとなりました。

青年部のみなさま、おつかれさまでございました(^人^)☆