「物にも“たましい(命・意識)”がある」

長年畑で使っていたバケツちゃんが、

とうとうガムテープや接着剤で修理しても、

アカンくなって来たので、

老後(?)は、我が家のベランダで、

のんびり余生(?)を

過ごして頂こうということで、

新しいバケツを購入しましたぁ(^^)♪

私の母親(愛称:オカン)には、

「アンタ やっと、新しいバケツ買うたんかいな。

アンタはほんまケチやしな〜!」と、

思いっきりケチ呼ばわりされてますが(^^;)、

私は物にも“たましい”があると観ており・・・

「私はまだ○○で使えるのよ」とか

「ボクは○○としても使えるで〜」とか、

いろいろ聴こえて来るんですョ(笑)♪

物と言いますか、

この娑婆にあるものは全て【意識体】であり、

命ある・生きているので、

その存在をパートナーと観、

感謝の気持ちで会話をすれば、

私の期待以上のはたらきをしてくれると

感じています。

ですので、私の所有物はとにかく長持ちします♪

そんな中先日、いろいろ焦ってて、

愛用中のウォークマンを、

駅のトイレに思いっきり水没させてしまい

(綺麗なトイレだったのが、不幸中の幸い^^;)、

思いっきり機器の中に水が入り・・・

「これは、もう使えないわ★」と涙ながらに、

新しいピンク色の新品を購入し、

数日過ごしていたのですが、

水没した赤いウォークマンを観ますと、

機器の中の水分が綺麗さっぱり飛んでいて、

恐る恐る再生してみますと、

今まで通りちゃんと聴けるので、

大感動の瞬間〜っ(T人T)!!!

そんなかんだで、持ち歩き用は赤いもの、

CDコンポで外部接続して

聴く用はピンク色のものと、

両方のウォークマンを現在、フル活用しています。

これからも、

大切な愛すべきものたちに囲まれて、

ステキな人生、

ますます謳歌したいと思います〜(^人^)☆