「大橋家御一行様」

12月30日(日)。

私の父(愛称:オトン)の“鶴の一声”により、

八尾に里帰りして来た親族も含め、

吉野山の静亭さん(http://www.yosino-sizukatei.sakura.ne.jp/

に美味しいランチを食べに行きましたぁ(^^)♪

両親・兄家族・私&妹、いとこのおねえちゃんの家族、

いとこのおにいちゃんの息子・・・総勢14名の、

ちょっとした“御一行様”になりました(笑)。

お盆&正月はいつもこんな感じで、

御一行様状態でワイワイ楽しく過ごさせて頂いております。

オトンは静亭さんで吉野山の真冬の絶景を見ながら、

地元の名酒“やたがらす”を

チビチビ呑むのが至福のひと時なんだそうです(笑)♪

私は下戸なんでお酒は一切呑みませんが(爆)、

私の吉野・大峯好きは、父方の家系から

引き継がれている感じです。

昼食後は一同、

金峯山寺蔵王堂(http://www.kinpusen.or.jp/)を

お参り&町中を散策。本尊・金剛蔵王権現様に

今年一年のご加護の感謝と、

引き続き来年のご加護の祈願をして参りました。

みんなのおみくじが、

「吉」ないし「大吉」で良かったです。

家族・親族一同の健康(幸福)あってこその、

健やかなるよしこちゃんでございます(ー人ー)☆

27日・28日は洞川、29日は長谷寺界隈、

そして今日30日は吉野山と、

4日間みっちり奈良をエンジョイさせて頂きました。

連日、南阪奈道路を爆走しました〜(^^)☆

悠久の歴史に裏付けされた重厚感バツグンの、

深遠なる奈良の祈り(霊峰に鎮座される神々)がとても好きです。

来年以降も、【大和(やまと)の祈り】を

粛々と実践して参りたいと思っています(=人=)♪

それではみなさま、よいお年を。。。(^人^)☆