「市政70周年記念作品展」

先日、地元(大阪府八尾市)の

山本コミセン(コミュニティセンター)に行きますと、

市政70周年記念ということで、

地元小学生が思い思いに描いた絵が飾られていました。

とってもキュートでステキ〜っ(*^^*)♪

八尾の町がカラフルな

夢あふれるように描かれていたり、

記念=ケーキがどん!やったり、、、

八尾らしい風景(玉串川の桜並木に八尾空港)、

はたまた、私もいつも乗っている、

昭和のレトロ感漂う、JR大和路線の黄緑色の普通電車に、

人気絶頂の近鉄の観光特急「しまかぜ」。。。

そして、八尾の下水道のマンホールのデザイン

そのまんま!などなど。

目のつけどころ&発想が、

みんな凄いし、面白いです!

個性豊かな八尾っ子たち。

「みんなちがってみんないい」 by 金子みすゞ

なお、絵の周りに飾られている、

輪っかとか紙などで作られたいろんな装飾物は、

地元の幼稚園児が作ったとのことです。。。

ますますカワイイ(*^^*)♪

大人たちだけでなく、

子どもたちも市政70周年をお祝いしている、

とってもステキな我が町・八尾です。

こんな感じでこれからも、

子どもから大人までみんなの個性が

ステキに輝き続ける町でありますように。。。(=人=)♪