「春はもう既に来ている 〜極寒歩く遍路2019⑤〜」

今日はちょっと暖かいです(^^)♪

歩き遍路をしていると、ちょうどいい感じです。

86番志度寺の梅が咲き始め、

梅の甘い香りがしていました。

まだまだ厳しい寒い日が続いていますが、

【春】はもう既に来ているんやなぁと感じました。

・・・きっと、「まだまだ冬」「ずっと冬!」と思う人は、

まだまだ・ずっと冬だし、

「もうすぐ春やなぁ」と思う人は、

もうすぐ春なんやと感じました。

実際の気温や天候はチョット次元の違う、

心理的・主体的な部分(心)が非常に重要であり・・・

要は、自分がどう思う・捉える・

認識するかだと観じました。

その認識の連続が、

その人の人生そのものを創っていくのだと思いました。

マイカー&伴走遍路をしていても、歩き遍路同様、

いろんなことに気づき、その人その人、

その時々のに必要な【気づき〜智慧〜】を、

この四国遍路道で頂いております(^人^)☆