「3月1日という日⑥ 〜カタチと理由〜」

3月1日(金)。

金峯山寺蔵王堂で五條管長とお会いした後は、

またまたマイカーぶっ飛ばして八尾に戻り、

夜開催の経営者団体の会議に

参加させていただきました。

中学生〜20代真ん中までファンでそして今年、

15年ぶりくらいにファンに返り咲いた

“マッキ—”こと、槇原敬之さんの

オリジナルニューアルバム

『Design & Reason(カタチと理由)』を数日前にゲットし、

今日から本格的にマイカーやウォークマンで聴き出しました。

今までは過去に販売された

CDばかり聴いていたのですが

今回15年ぶりに、

発売されたのとほぼ同時にゲットし聴き出して、

とてもワクワクして新鮮な気持ちになりました!

やっぱりマッキ—はいいなぁ〜。としみじみ(T0T)☆

これから先の未来、このマッキ—の歌の中にも、

私自身の歴史をステキに紡いで行きたいなと、

改めてかみしめています。

———————–

・・・こんなかんだで今日、

一気に6つの日記を綴りましたが、

いろんな偶然がこの日に重なって、

とっても充実したステキな一日となりました。

【人生の節目】というべき、大切な一日となりました。

生まれてからいろんなこと(経験)を経て、

やっと新しくスタートラインに立った!!!

という確信の境地を掴みました。

神人多くの存在に護られ、結ばれ、

そして生かされていることに、

“神恩感謝の念”を深めながら今、

こうして私がこの心身“カタチ”を持って

この世に生かされているその“理由”を、

今後も更にステキに探求し、

それを自他の幸福に確実につなげていきます。

それを約束して私は今、ここに生きています。

来週はご縁あって、

天孫降臨〜八紘一宇〜神武天皇ゆかりの地・

宮崎に行きます。

またまた更なる“おかげさま”をいただき、

更なる気づき〜行〜に目醒め、

精進(進化)し続けます(ー人ー)☆