「草抜き修行中。」

ここ最近、隙間時間を活用して、

マイ畑の「イチゴちゃんブース」の草抜きを、

せっせとしています。

今ちゃんとしておかないと、

光と栄養が雑草に取られて、

イチゴちゃんがちゃんと育たないんです(^^;)。

日々あれこれ“雑念”も含め、

いろいろ考えてますが、

雑草を抜いている時は正に

【無心】になって抜いています。

時々うっかりして、

小さなイチゴちゃん苗を雑草と

間違えて抜かそうになりながら。。。(笑)。

「常在戦争」(by 山本五十六&旧長岡藩)

・・・ではなく(笑)、

「常在修行」の心境です^^♪

〜今日のお言葉〜

「人生とは、今の想い【念】を一つひとつ丁寧に、

心の中から拾い上げ、

時間という一本の線に落し込んで行く・

具現化していく作業の連続である」

(ー人ー)☆