「私が通っていた頃と同じ美しさ」

明日からまたあれこれ忙しくなるので、

今日も畑に行き、せっせと草抜きしてました♪

今晩から雨が降るので、桜も終わり。。。

そしてもうすぐ収穫を迎える

作物ちゃんたちにとっての恵みの雨です(^^)♪

畑に行く前、近所の小学校へ投票に行って来ました。

私の母校・永畑小学校です。

私が通っていた頃と同じ美しさを今日も感じました♪

ここには永畑幼稚園(同じく母校)もありますが、

別の場所に「認定こども園」が

新しく出来るので、廃園っぽいです。

時代の流れとはいえ、やっぱり、

ちょっと寂しいですが、

今もこうして母校に多くの子どもたちが元気に

通っている姿を観ているとなんだか

とっても嬉しいです(*^^*)♪

ほんと、私の人生短いようで長い。。。

両親を始めいろんな方々にお世話になって来たし、

これからもお世話になって行くんやろうなぁ(=人=)感謝☆

【写真】今日の母校と、昔のアルバム

<白鳥のモニュメントにまたがるのは私(前)と妹(後ろ)>

今こんなふうに乗ったら学校の先生に怒られるカモ^^;

更に、永畑幼稚園に通っていた頃の私

(どうやら廃園になるまで今まで同じ制服やったっぽい。)