「お遍路万歩計、結願!」

昨年、「お遍路万歩計」をゲットしました↓

http://www.yamasa-tokei.co.jp/seihin/kasokudo/gk_600.html

ほぼ毎日身につけてあっちこっち歩いてまして・・・

昨晩寝しなに見てみると、

いつのまにか【あと7歩】で

88番大窪寺に着いて結願することが発覚っ(^0^)!!!

寝室の中でぐるぐる7歩歩くと、

特別な画面&メロディーが流れ、

この万歩計を付けて406日目にして

ようやく1200キロ歩き終えました♪

1分くらいそのメロディーが流れたあと即、

2周目が始まりました(^^)。

累計406日間、この万歩計を付けていたおかげで、

だいたい自分が一日何歩歩くのかが把握出来ました。

一日平均6500歩、歩いていたことになります。

当初の目的である一日8000歩には

まだ1500歩(およそ750メートル、徒歩10分分)

足りません(涙)。

今後はそこあたりを意識して、

積極的に歩くことを心がけます。

ということで、キリがいいので、

この万歩計は大切に机の中にしまって

おきたいと思います〜(ー人ー)☆