「有限の時の中に生かされて、雑感。」

今年も向日葵が似合う季節になりました。

日向(ひたな)に向かう、

黄色い笑顔がとても好きです(^^)♪

読者のみなさまの私のブログ記事に対する観方は

いろいろとかと思いますが、

今後記載する内容を更に変えて行きます。

分かる人には分かる、分からない人には分からない、

そんな内容です。

もうその時期になりました(=人=)☆

“いろんな変化”が今、起こっています。

誰にも止められないこの変化に伴い、

まるで“銀の龍の背に乗っている”ように、

私自身ものすごい勢いで変化しています。

今は【意識レベル】のことが多いですが、

ブログに公開しない・人様に話さないことも

含め日々あれこれ行っております。

で、その流れの過程で「漠然とした想い」から

「確固たる確信」に変わったことがあります。

それは、私自身の使命役割

(と言いますか、私だけではなく人間一人ひとりが、

そもそもこの世に生まれて来た根本的理由)を

果たせなければならないということで、

今まで漠然と、いろんな出会いや経験、

成長を経て来ましたが、その経験も含め、

多種多様な叡智も必要に応じてダウンロードしながら、

その使命役割を本格的に果たす時期が

直近に迫っているということです。

その準備の為に私は今、物質的なものから、

空間、人間関係、自らの心の中まで、

一つの例外も無く、整理整頓の作業を行っています。

これからの私には関係の無い・必要の無い縁は

全てこの今に捨てて行くし、

重要度の低いものは、後回しにします。

この変化について行けない人はもう待てないし、

妥協するつもりもありません。

“武士の情け”ももうしません。

これからの私が本当に必要なこと、

天(時代)に求められていることを選択、集中して参ります。

個人的な喜怒哀楽(感情)や損得、事情を超越し、

自分がやると決めて来た使命役割を果たしていきます。

それは雲の如く、風の如く、そして空の如く・・・

そんな生き方こそが私にとって

自然であることが確信に変わりました。